新しいお洋服~★

9月も中旬に入り福岡も随分と涼しくなってきました。
色々UPしたいことがたくさんあるんだけど、月末まで超~~忙しいのでこちらをご紹介させていただきまーす (^^)



去年の秋にご紹介したワンピースと同じデザインですが、スカートの部分が少し変更になっています。
ストライプがピンクからこげ茶になったバージョンです



こげ茶×薄ベージュのストライプなので、アンティーク度が高くなったかな~って思いますがいかがでしょう (^^)
個人的にはこのストライプ可愛いなーって思うんですけどね~★



このごろはお腹側にもデザインをキチンと入れるように考えています。
オーダーいただいた皆さんにも好評をいただいて嬉しいです (^_^)



こちらは久しぶりに男の子用にパーカーをお作りさせていただきました。
BOY'Sラインはほぼ作ったことがないので、生地合わせとか悩みながら制作しました。
ご希望は赤系だったんだけど、なかなか良いのが見つけられなかったの
結局こちらに落ち着いたんだけど、なぜか赤いボーダーニットが見つからなくて大変だった~
夏には定番の赤ボーダーがなぜ無かったのかしら?



できればネーム入りでとのリクエストだったので、アイロンプリントが作れる機械を購入しちゃった~(≧∇≦)
前々から欲しいな~って思っていたから一番小さいサイズだけどGET
今後はネーム入りや英文字のプリントとかが可能なので、カジュアルラインも作ろうかなって思っています。

今までTeeとかは差別化があまりにも出来ないので作らなかったけど、これで少しは良いかな~(^^)
実はパーカーも今回初めてでドキドキでした。
問題なく作れたのでこちらも今後作っていこうかなと思っています

新しいパターンのお洋服だけしか画像に残さないので、カメカメに見えるけどボチボチ頑張って制作活動もしています。
今はショップもCLOSEしていますが、何か気になる品物があればお気軽にお問い合わせくださいませ (^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

クッシング再発

6月に受けた副腎の術後経過&肝臓腫瘍の半年検診で「石」が見つかり、緊急手術になった珊瑚ちゃん(><)
その後の通院で、その時受けた半年検診の結果を聞きました。

エコーでは副腎と肝臓に変化は見られないけれど、肝臓の数値が高いので、内服で様子を見ましょうとのこと。
ただ、そのころ少し珊瑚の水を飲む量が増えたような気がして心配だったので、クッシングの再発を視野に検査をお願いしました。
初めに多飲多尿になった時に比べると全然酷くなかったので、本当に微妙な変化だったんだけどね。
特に多尿の部分は全く変化は出てなかったから、見落としていてもおかしくない程度だったけど、一度経験していたから気になったんだよね~



検査の結果「クッシング症候群」が再発していました

半年検診の時には副腎に変化が見られるほどでは無かったので、副腎から来るクッシングなのか脳下垂体の異常からくるものなのか解りませんが、ただいま薬で治療をしています。
基本2週間毎の検査をしていますが、ベストな薬の量を探りつつなので数値にも波があり、なかなか大変です(><)
早くベストな量が見つかれば良いね~
肝臓の数値が上がったのはクッシングからくるものだろうとのことで、肝臓の薬も服用継続になりました。

多分これからは薬を服用しながらの生活になるんじゃないかな~と思うのですが、珊瑚自体は食欲もあるし元気にしています。
ちょっと薄毛になっちゃったけどね(><)

ずーっとご報告せずだったので、お友達からも心配のお言葉をいっぱいかけていただいちゃってすいませんでした~~
珊瑚は元気に過ごしていますので大丈夫です(^^)
みなさん、お心遣いありがとうございました。



先日ゴミ出しに行った時に凄く綺麗な月空だったので、思わず写真に撮っちゃった
月の光と雲の風合いが神秘的だったー(≧∇≦)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

キラキラ ★ ヒカル

Mako's cafeさんでゆっくり過ごした後は、お店の前の海でちょっぴり遊びました。



海面がキラキラ光っていてとっても綺麗~
誰もいなかったので少しだけランランしたよ~







真白ちゃんは短いあんよで一所懸命だね(笑)





モナちゃんとぷっくんも楽しそうに遊んでいました



爆走する天音ちゃんと御厨ちゃん (^^)
天音の方が走るのは早いみたいだね~



きっちり並べずに集合写真を撮ってみたよ。
自然な感じでこれもいいね~~





最後はクーハンで~★
優しい雰囲気で可愛いね~(^^)



ママと一緒の写真をモナママが撮ってくれたよ~
いい感じに顔が隠れていてナイス
立派な体格には目をつぶってね(笑)

とっても楽しかった5月のお出掛け。
モナママ&Tちゃん、今回も楽しい時間をありがとう~
涼しくなってきたから、またお出かけしようね (^^)

モナママ、いつも素敵なお写真を撮ってくれて感謝です



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Mako's cafeさんでLUNCH~★

薔薇とのコラボ撮影の後は、前々から行きたかった「Mako's cafe」さんに遅めのランチに行きました。
昨年秋の海中撮影会の時に行くつもりだったんだけど、closeが早くて間に合わなかったんだよね~
今回はリベンジ出来ました (^^)

でもその前に、綺麗に咲いているシロツメクサの塊を帰りしなに見つけたのでちょぴり撮影です



ここだけこんもりと咲いていてとっても綺麗。





またまたクーハンが大活躍



さすがに疲れたのか脱走を試みる真白ちゃん(笑)
この日は暑かったから疲れたよね~
じゃあ、そろそろ移動しようね (^^)



海中からは車で10分ぐらいかな~?
ちょっと曖昧だけど結構近かったと思います。
海沿いの白いお店は本当に雰囲気が素敵なの~~(≧∇≦)
ワンコはテラス席のみOKです。



ママたちはホットサンドを注文して、おしゃべりしながらまったり。
こちらのお店は食器にファイヤーキングが使われていて、アメリカンビンテージの空間がとっても素敵
空や海の青と白いお店がカメラ女子の心をくすぐるのよね~(^^)





途中で貸し切りになったので写真を撮らせてもらいました。
他にも色々撮ったけど、花冠の記事とかで少しUPしているので、ここでは集合写真だけね(笑)





涼しい海風に吹かれて、気持ち良さそうにモデルをしてくれました (^^)
ホント絵になるカフェだねー

オーナーさんもとっても素敵な方で、ワンコにも優しくしていただいて、凄く楽しく過ごすことが出来ました。
こちらはDOGカフェではないので、行かれる際はマナーはしっかり守ってくださいね。
今まで問題が無かったけど、マナーの悪い人が多かったのか注意書きが出来たみたいなの(><)
素敵なカフェなのでワンコNGにはなってほしくないな~と思っています。

★Mako's cafe
  福岡県福岡市東区西戸崎4-4-13
  TEL:092-692-1530
  [月・木・金・土] 12:00~18:00 LO 17:30
  [日] 10:00~18:00 LO 17:30
  *営業時間は不定期に変更になる場合があるので確認してください



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

青空と薔薇

今回の海中お写ん歩は薔薇がターゲットなので、薔薇が盛りだくさんです。



フラワーミュージアムの赤レンガの壁面には、濃いピンクの薔薇(たぶんアンジェラ)が満開です。
ピエール等のピンク系の薔薇はほとんど終わっていた中、濃い色の薔薇はまだ元気に咲いていました。



高さが足りないから、カートで記念撮影~
今回も海中にピッタリなラタンのカートが出動です (^^)



何回もここで撮影しているのに今まで気が付かなかったんだけど、ちょうどいい具合に壁面に台が設置してあるのを発見~★
花を痛めたり邪魔にもならなかったので輩ちゃんたちを乗せてみたよ。







青空のブルーと濃いピンクのコントラストがとっても綺麗~
天音ちゃんがとってもいい表情をいっぱいしてくれたよー(≧∇≦)



高い所が苦手なぷっくんも頑張りました
日陰になっているから、お目々がパッチリだね (^^)



真白ちゃんはママに担がれてパチリ。
お顔がシーマンになってるよ~(笑)







光の宮殿に移動してきました。
ここには赤い房咲きの薔薇が綺麗に咲いていました



少し透明感のある赤と若々しい緑の葉っぱが、とってもキラキラしていてめっちゃ綺麗です。
ここも薄色の薔薇は全滅だったんだよね~(><)
色が濃いほうが開花期が長いのかな?
それとも少し遅咲きなのかしら?





最後はバラ園です。
ここの立木の薔薇はハイブリッド系の大輪が多いかな~
我が家の薔薇はERやOld等のカップ咲きやロゼット咲きが多いから、見慣れない薔薇ばかりでした。



人が多かったのと暑かったのでチャチャッとクーハンで記念撮影~



お利口さんに撮影をさせてくれたので、来園のお客さんに褒められました (^^)
やっぱり撮影にカゴは必需品だね(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索