カリカリフード~★

ご飯の話でカリカリフードも一緒にUPしようと思っていたのに忘れちゃったので、こちらでご紹介でーす(笑)

我が家は肝臓の数値が少し高めの娘がいるので、ネットで肝臓に良いと紹介されていたドライフードを購入しています。
アカナの「ダッグ&バートレット梨」とカナガンです
みんなどちらとも好きみたいで問題なく食べてくれます (^^)



朝しか食べないけど、7ワンだから結構無くなるのが早いので、大きいのを纏めて買います。
今回はお友達お薦めの「ハロー」も購入してみました。

獣医師&管理栄養士さんが、主にミール原料不使用、合成保存料、着色料不使用、小麦・トウロモコシ不使用、グレインフリー、乳酸菌、タウリン配合、L-カルニチン配合などの項目を調べてランキング付けをした個人的な資料を元にお薦めしてくれました (^^)
チキン・ラム・サーモンとあったので全部GETしてみましたよ~(笑)
今、サーモンを食べさせていますが、菊理ちゃんはお好みでは無いみたいで食べませんでした(><)
ラムとかなら食べるかな~



そしてこちらは手作り食のお助け品です。
スープは出汁として使います (^^)
「パララ」はちょっと量が少ないかな~って時に加えたりして使ってます。
今は色々なお助け品があるから便利だよね~
我が家も助かってます。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フードあたしも見てみます~
ココも肝数値高いので…
サーモン良さげです❗

フードあたしも見てみます~
ココも肝数値高いので…
サーモン良さげです❗

No title

ミラココLOVE さま

ハローのフードは肝臓に良いかは分からないんですけど、
素材は良いものを使っているのと、変なものは混じっていない
ということで購入してみました(^^)
ベースがお肉のフードが多いから、お魚メインなのも
良いですよね♪
これは粒も小さいので食べやすいかもです。

こんばんは(*^^*)
我が家のフードもアカナバートレットです♪
レオンの肝臓の数値が高かった頃からずーーーっとこれだったけど、落ちてからも変えられずにいます。。(^ω^;);););)
粒が大きいので、シニアの歯には辛くなってきたので変えたいんだけど…
カナガンの粒の大きさはどうですか?

久しぶりに変えてみようかな♪

No title

RITZ さま

こんにちは~
ご無沙汰いたしておりまーす(^^)

カナガンの粒は小さめですよー
アカナの半分ぐらいかな?
食べやすい大きさだと思います(^^)
カナガンは肝臓に良いフードで色々探していた時に
どちらかのブログで見つけて購入し始めたんですが
これメイン食材が「チキン」なんです。
なので、本当に肝臓に良いのか「?」なんですけどね~
ただ、ハローと同じで粗悪なものは使っていないみたいです(^^)

早速ありがとうございます~♪
小粒なら食べやすそうですね!
ハローはショップにも売ってあるし、気軽にお試し出来そうなので、こちらも買ってみようと思います(*^^*)
ありがとうございました☆
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索