プチ甘酒生活始めました~★

珊瑚ちゃんの病気が見つかった頃、手術は無理かもしれないという話を先生からされました。
色々検査をした結果、幸いにも無事手術を受けることが出来て「副腎腫瘍によるクッシング」は完治しましたが、別に肝臓に腫瘍が見つかったので術後経過検査と一緒に今は半年毎に検査を受けています。

病気が見つかったばかりの頃、手術が出来ない時の生存率は1年ぐらいかもとショックな事を言われ、それなら少しでも珊瑚が快適に過ごせればと色々検索して調べていた中に「甘酒」があります。
ヨーグルトメーカーでの制作方法を紹介されていて、中々に良さそうだな~と思っていましたが、その後珊瑚は手術を受けられたのでそのままになっていました。
そしたら、今年になって「ワンコの甘酒」の話題をよく見かけるようになって、ショップでも販売されるようになったので購入してみました~



「ホームメイドわんごはん」さんの甘酒セットです。
980円のお試しセットと普通の甘酒を追加で購入しました (^^)
こちらのショップは福岡のお店で、我が家からもそう遠くは無いみたいなの。

私としては珊瑚と菊理にはぜひ飲んでもらいたい所だけど、菊たんは飲んでくれませんでした~(><)
あと御厨ちゃんもダメみたい
甘いヨーグルトみたいだからイケるかなーって思ったんだけどね~(笑)

他の子たちは問題なく飲んでくれるので、続けようかなって思ってます (^^)
こちらのお店は他にも手作りごはん等があるので、我が家のご飯ラインナップで活用させていただこうと思っています

そして「フレッシュヤギミルク」の季節になったので購入しました~(^^)
今までキアッケレカーニさんしか取り扱っていなかったけど、新しく見つけたので次はそちらで購入しようかな。
大分県の木村山羊牧場さんの商品だから、近いから送料もお得だしね(笑)
フレッシュミルクがみんな大好きだから、これからの季節は特に必需品だもんね~(^^)

ホームメイドわんごはん
楽天市場
Yahoo!ショッピング



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~
甘酒良いみたいですね~
川島なお美もワンに飲ませてましたよね~
あたしも作ろうかと思いつつ未だに作ってないです~😅
糖尿病になってしまったのでは良いのか??

No title

ミラココLOVEさま

いつもコメント有難うございます(^^)
甘酒、腎臓疾患にとても良いみたいで、シニアの域に
入っていく我が家の輩ちゃん達にはぜひ飲ませたいな~
と思って「甘酒生活」を開始しました♪
糖尿病に甘酒はどうなんでしょうか?
もし、問題なければココちゃんに飲んで欲しいですよね~(^^)
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索