11日はごはんの日

定期便でお願いしているお肉が届きました(*^^*)

今年の春、珊瑚のコートがばっさり抜け落ち、特に胸の所の毛が円形脱毛症のように薄くなってしまった事がありました。
あまりそんな所の皮膚を見ることがなかった私は、胸が腫れてるんじゃないかとパニックを起こしました汗

夜だったけど、かかりつけの先生に電話をして、とりあえず朝イチで診てもらうことに。
そしたら、胸の腫れているように見えた部分は、ただの脂肪ですと言われて、笑い話になりました。

そんな事件もあり、御厨も5月に我が家にやってくるしで、フードをばっさり変えることに(*^^*)
朝はドライフードなので、御厨のブリーダーさんの所で使用していらっしゃる「ブラックウッド」を。
これに変えてから、珊瑚の毛ヅヤが良くなりましたよハートふわふわPink
我が家一番のフサフサちゃんなので、頑張って維持しなきゃネ(^^)

夜は「グゥード」の生食に、色々な野菜や豆腐、ひじきとか入れて食べさせてます。
11日はグゥードのお届け日ハートふわふわPink
段ボールを開けると、ワラワラとワンズたちがのぞきに来ました。

ごはんが届いたよ

ごはんが届いたよ

興味津々です(*^^*)
また、11日はワンワンDAYで、近くのスーパーの特売日なので、この日にまとめておやつも購入してます(*^^*)

おやつてんこ盛り

食いしん坊さんたちは、この日が大好きですハートふわふわPink



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。


 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今まで、何度もコメントを投稿しようと
試みましたが、必ずエラーが出てしまって、
断念しておりましたが、今回再挑戦。
FC2ブログを使っているお友達に聞きましたら、
コメントスパム対策としてコメント欄のURLの
文字配列の制限をしているらしく、
その配列に引っかかるURLの場合、コメント出来ないそうなんです。
URLを入力しないでコメントしてみますね。

珊瑚ちゃんのコートがばっさり抜け落ち・・・
これは見たら、あせりますよねv-356
何でもなくて良かったぁ~^^。

フードによって、毛艶も健康状態も変わってきますよね。でも種類がありすぎて、
何が良いのか?迷ってしまいます。
「ブラックウッド」チェックしてみま~すv-392

生食は喜びますでしょうi-198
お友達のわんちゃん達もすごい勢いで食べるって言ってました^^

みんな、美味しいものをいっぱい買ってもらって良かったねe-266

明日、Lolita Gardenさんのお洋服を着てお出かけした記事をUPします。
良かったら見て下さいねe-463


コメントの事ではご迷惑をおかけ致しましたe-330
せっかく何度もチャレンジして下さったのに……(><)
でも無事解決して良かったです(*^^*)

ワンちゃんのフード、本当に悩みますよねーッ
ブラックウッド2000ってのは、毛ヅヤが良くなるみたいです。
アリンちゃんはどんなフードなんですか?

手作りごはんはすごい喜んで食べますヨ(*^^*)
本とか読むと、結構色々食べさせて良いんだなァという事を発見して、生食(チキン・ホース・シープ)と野菜を中心に、ヘルシーな食材を加え、軽く調理してあげてます。

小さい頃から色々なものを食べてると、アレルギーにもなりにくいって書いてあったし、あまり頑張りすぎずに、時間をかけずに作ってまーすe-414
ホントテキトーだけど、みんなウマウマで食べてくれて助かってます(*^^*)

いつもLolita Gardenの洋服を色んな所でお披露目して下さってありがとうございますe-266
後でブログにコメントさせていただきますネ。
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索