珊瑚ちゃんの半年検診~★

全国的に激寒ですが、福岡も雪が降って寒いです。
今シーズン最強寒波ってTVが脅すのよ~~(><)
去年ボイラーが凍結してしまって大変なことになったので、今回はボイラーの周りをダンボールで囲って寒さ対策&なるべく遅くまで起きて時々お湯を出すってのをしています。
ホントお湯の出ない日々は最悪だったからな~
本日1日目はどうにか乗り切りました(笑)

昨年の話で今更だけど、記録のためにもUPしまーす。



12月に珊瑚ちゃんの半年検診に行って来ました。
副腎の術後の検査とガンが他に転移をしていないか等々、半日掛けての検査です。
手術を受ける前のCT検査で肝臓に2ヶ所腫瘍が見つかって、ガンの可能性が高いと言われ、これが一番の心配事ですが、エコーやレントゲンでは変化は見られず今の所大丈夫でしょうとの見解でした (^^)
この腫瘍はCTでしか映らない程度らしいので、エコーなどで変化が見られたら治療を考えるという方針です。
血液検査も問題無しで、また半年後の検査で大丈夫と言われました\(^o^)/
よかったよかった

実は11月に一度体調を崩し、点滴に通ったりしたので心配していたの。
突然お腹が緩くなりゲーゲー吐いてぐったりになっちゃった珊瑚ちゃん。
お腹はそんなに酷くは無かったんだけど、今まで吐くなんてことがほとんどなかったから、珊瑚的にはかなりきつかったみたいだったの(><)

珊瑚は胃腸は強いみたいで、病院やお薬のお世話になったことはほぼ無いんだよねー
だから、軽い胃腸炎かな? ぐらいに思って病院に行ってお薬を処方してもらって帰ってきたんだけど、全く元気が戻らない。
吐き気や軟便は止まったけど、目に生気が全く無くて今にも「死にそう」って感じの萎れ具合で全く動かないし、ご飯もちょっとしか食べないの(><)
お薬は飲んでいるけど体調は悪いみたいだから、次の日にもう一度病院に行って今度は血液検査をしてもらいました。
すると炎症値が高かったので、点滴に毎日通うように言われちゃった。
4日ぐらい通ったかな~

処方が変わってみるみる元気になった珊瑚ちゃん (^^)
こういうちょっとした違いが結果に大きく差が出るんだなーと、改めて思いました。
何事も飼い主の選択ひとつで結果が変わるから、いつでもベストな選択が出来るように目を光らせていないとね。
その後の血液検査だったので気になっていたけど、正常値で安心したママなのでした (^^)

珊瑚ちゃん、元気になってよかったねー
また半年頑張ろうね (^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

珊瑚ちゃん下痢、嘔吐の原因はなんだったんですか~?
ほんとちょっとの変化でも気づかなきゃって思います。
ココもまた💣増えちゃったけど…珊瑚ちゃんも頑張ってるからココも頑張るね❗
珊瑚ちゃん次の日検診も絶対大丈夫です❗

No title

ミラココLOVEさま

原因はわからないんですよ~(><)
食べ物もいつも道りだし、いつもと何ら変わる所は
無かったので???でした。
血液検査でも炎症値が高かっただけで、後は正常
だったんです。
時々こういった原因不明が起きますが、まあ大事には
至っていないので季節的なものかも?と思っています。
ココちゃん、たくさん頑張ってるね。
珊瑚も応援してるからね~(^_^)

原因…??なんですね
ココの応援ありがとうございます~
あたしも珊瑚ちゃん応援してますよ~

No title

ミラココLOVEさま

原因がわかれば安心なんですけどね~(><)
時々同じような症状が出るようになると
もう少し原因追求しなくちゃと思っていますが
幸い一度だけなので~(^_^)
今は元気いっぱいです♪

ココちゃん、一緒に頑張ろうね~★
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索