幸せになってね

昨年から仲良くさせていただいているmisaさん
始まりは福岡の保護活動を検索していて、ダックスレスキューをしていらっしゃったのがきっかけでお知り合いになりました (^^)

ダックスは一時期のブームが過ぎて、その時に生まれた子達が10歳を過ぎる中、遺棄やセンターへの持ち込みが全国的にもそれはそれは多いのだそう。
年をとると病気になったり色々とあるでしょう。
でも、家族として生活してきたのに突然人間の勝手でその生命を終わりにしてしまうなんて信じられません。

センターへの飼主の持ち込みは即殺処分になってしまうことが多いって知ってましたか?
命の期限さえも無いことに凄く凄くショックを受けてしまいました。

保護犬は迷い犬としてセンターの掲示板に載るので、私達一般人にも状況がわかりますが、持ち込みは飼主がいらないと意思表示をしているので基本殺処分なんだそうです。
そして高齢のダックスや、元が狩猟犬であるダックスは吠えがうるさいなどとの理由で持ち込みが多いのが現状だと聞いて、どれだけのダックスが目に止まることもなく命を奪われていったのかと思うと心が潰れそうです。

持ち込みは殺処分数にはカウントされないとも聞いたので、処分数が少なくてもそれは正しい数字では無いのかもしれませんね。
今はボランティアさんが頑張って下さって、センターとの関係を良い方向に築いてくださり、助かる命も多くなっているようなので本当に感謝感謝です。
毎日毎日福岡のセンターのページをチェックし、「ペットのお家」を見ながらもんもんと過ごす毎日です。

そんな中でレスキューされたダックスちゃんのその後を拝見するのは、本当に幸せを感じます (^^)
みるみる元気になって、笑顔が増え安心した表情になっていくの
そして、赤い糸を引き寄せて素敵な家族のもとに旅立って行く。
そこではやっぱり本当の家族ってことが解るんでしょうね。
本当に本当に安心した幸せそうな表情になるんだよねー。



そしてずっと見守っていたmisaさんのお家の銀ちゃんにも、素敵な御縁が繋がりました~~~(≧∇≦)
銀ちゃんはとっても大人しくてお利口さんなんだけど、お散歩も怖くて中々歩けないし、ご飯も人が見ていたら食べないという超ビビリくん(笑)
そんな銀ちゃんが可愛いんだけど、なかなかご縁に繋がらなくてmisaさんのお家でゆっくりゆっくりリハビリしながらご縁を待っていました。

それが、トライアル当日からママさんには落ち着いて抱っこされるし、次の日からはお散歩にも喜んで行っているんだって~~(>ω<)
銀ちゃん、運命のお家を見つけたんだね。
これが本当の赤い糸なんだと嬉しくて嬉しくて小躍りしちゃったよ~。



銀ちゃん、本当におめでとう。
幸せになってね。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索