珊瑚ちゃん頑張りました

大雨真っ只中の九州地方。
福岡も時々滝のような雨が降って、ジメジメ半端ないです
復興半ばの熊本も大雨でまた大変な事態になっているとのこと(><)
早く前線が過ぎてくれることを願うばかりです。

そんな雨まみれの中、6/16に手術を受けた珊瑚ちゃんが、無事に家に帰ってきました。
今回は「乳腺腫瘍切除」「歯の抜歯」2ヶ所の予定でしたが、急遽「脂肪腫切除」が追加されました。

3歳ぐらいの時に左肩に小さな脂肪腫を見つけて診断してもらったんだけど、小さいし良性でしょうということで経過観察になっていたの。
1cm大ぐらいでずーっと来ていたんだけど、10歳を過ぎてから少しずつ大きくなってきて、倍ぐらいになっていたのかな?
良性だから問題はないんだけど、気になっていたので先生に聞いてみました。

切除はどちらでも良いけれど、場所が肩の関節に近いので、今後大きくなって行くともしかしたら痛みが出るかも知れないとの事。
場所が少し悪いから一緒に切除したほうがいいかもね~との見解でした。

そうか~~良性脂肪腫も場所によっては痛みが出たりするのねー(><)
もう出来れば手術は受けさせたくないし、可能なら一緒に切除をお願いすることにしました。



今回は命に関わるような内容では無いので前回ほど心配は無かったけど、手術の間隔も短いし(約半年)、予想できないトラブルが無いとも限らないから何度経験してもやっぱり心配です
でも、珊瑚ちゃんは今回も頑張ってくれました。
ただ予後が少し悪くて、予定していた入院期間が少し伸びちゃいました。

歯がね~~やっぱりかなり悪くて、痛みがかなり出ているみたいなの
鼻血が止まらなくて、少し長めの入院になりました。

退院してからも珊瑚は元気がなくてベッドで丸まって寝てばかり。
ベッドが血で汚れたりするので、まだ鼻血は止まっていないみたい(><)
ただ、手術前はくしゃみをしまくっていたけど、それは無くなったの~
抗がん剤中にあれほど心配したくしゃみと鼻血は、やっぱり歯から来るものだったのね~。
かなり抜歯しちゃったけど、これで痛みも無くなるしご飯も気持ちよく食べれるようになるね(^^)

乳腺も凄く下の方まで切除したので、唯今珊瑚はおむつ姫です(笑)
足取りがヨタヨタしているから、副腎手術の時より痛いのかな?

体調は少しずつ戻ってきていると思うけど、朝方ウロウロしたり、ケージで寝たり、何か今までと違う珊瑚ちゃんの行動に、戸惑いと共に少し心配しているママなのです(><)
ストレスで心が傷んでる?



珊瑚ちゃん、たくさん痛い思いをさせてごめんね。
早く歯が良くなって美味しいご飯いっぱい食べれるといいね。
珊瑚、頑張ってくれてありがとう。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

珊瑚ちゃん、 無事にママの元に帰ってきてくれてありがとう。
短期間に2度の手術で、心身ともに辛いのかもしれませんね…
でも、珊瑚ちゃんはママの気持ちも全部分かってくれてると思いますよ♪
まだ痛みが取れなくて辛いけど、ゆっくり、珊瑚ちゃんのペースでいつもの元気な珊瑚ちゃんに戻ってね。

ほんとにほんとによく頑張りました!!
珊瑚ちゃん、えらかったね!!

No title

RITZ さま

いつもお心使い頂きまして有難うございます。

短期間の2度の手術はかなりストレスだったのか
ちょっとご機嫌斜めのようです(><)
まだ後ろ足がふらついているので、傷口が痛むのかも。
ゆっくり養生したいと思います。

歯の方は随分良くなって、ご飯も食べれるように
なってきました(^^)
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索