嬉しい出来事~♪

突然の思いもかけない地震で投稿を控えていたんだけど、そろそろ良いかな、と嬉しかった出来事をUPしまーす♪♪

まずは年明けにイルミを見に来てくれたmisaさんのお家に仮STAY中だった「馨くん」、トライアルの結果正式にお家が決まりました~(≧∇≦)
新しいお家には2歳になるダックスの女の子ちゃんが居て、庭付きの一軒家の素敵なファミリーさんなのだそう



馨くん、頑張ったね~
おばちゃん、嬉しいよー(>ω<)
新しい第一歩を踏み出した馨くん、幸せになってね

そしてこの保護活動のシステムで嬉しい話も知りました。

福岡市の動物愛護管理センター(わんにゃんよかネット)では、今年度から引き出されたり譲渡される子はセンターで登録・狂犬病のワクチンを済ませてから出てくることになったそうです。
少しでも保護活動をされている皆さんの負担が減るのは、良いことだな~と嬉しい取り組みです(^_^)
あとこれで医療処置などももっとやっていただけると、高~い税金も気持よく払えるんだけどね(笑)

福岡市は税金がめっちゃ高いのよー(><)
でもね、福岡市の高島市長は動物愛護の意識が高い方なのだそうなの。
素敵な市長さんになってよかったなと思う福岡市民です

それから~
4月頭に珊瑚ちゃんの幼なじみの姫さまが福岡にお引越しになりました(^_^)
同じ年で4ヶ月位から6歳まで一緒に楽しく遊んだ大好きなお友達
もうお互い12歳になっちゃったけど、また会えるようになって本当に嬉しいの~~~(≧∇≦)



さすがに小さい頃のようにワンプロをしたりはしないけど、珊瑚も嬉しそう
姫さまのママも大好きな珊瑚ちゃんは、ゴロゴロクネクネ我儘言いながら超甘えまくっていました(^^)
姫さまも覚えていてくれたみたいで、甘えに来てくれて嬉しかった~~(>ω<)
輩ちゃん達も少しずつ遊びに行って、仲良くなろうキャンペーンを開催中しています(笑)
姫さま&ママちゃま、これからよろしくねー



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索