地震 その後と春の健康診断~★

九州は随分とインフラも復旧し人や物の行き来もスムーズになって来ました。
緊急支援は落ち着いたから、今度は生活復興への支援だね。

観光地でもある熊本・阿蘇・大分。
温泉街は一部を除き被害も少なく平常道り営業されているのに、観光客が殆ど来ないと九州のローカル局は報道しています。

確かに悲惨な画は、視聴者にインパクトを与えるでしょう。
でも無事だった所もあるんです。
観光が回らないとこれからの生活もままなりません。
全国ネットでも頑張ってる観光地をもっと紹介して、来てもらえるようにその方面からも応援してもらいたいと思います。

我が家も珊瑚ちゃんがもう少し落ち着いたら、由布院にまたお泊りで行きたいと思っています
みんな、こちらからも応援しましょうね~(^^)



地震後の輩ちゃん達のその後パート2です(笑)
福岡は余震も減り、時々震度2程度ぐらいまで揺れますが、心配するほどでは無くなりました。
相変わらず鈴音ちゃんが警戒しているようで、1番反応してるかな~。
すぐ吠えるのは収まるけど、ピリピリしてるのが伝わるから(><)
御厨ちゃんもワンワン吠える事が多くなりました

今回偶然この地震の時期に保育園がお休みだったので、普段通りの生活パターンじゃなかったってのも関係してるのかも知れないんだけどね。
いつもは3月から復活するスパルタ保育園も、今年は珊瑚ちゃんが抗がん剤治療で他のワンコとの接触を避けたほうが良いとの事だったので、お休みしていて我儘度が上昇しているし、色々な事が重なったせいかもしれないな~
5月からスパルタも再開するし、またガッツリ鍛えてもらわなきゃね(笑)

他の子達は、あまり変わらない感じがするけど、もしかしたら隠れストレスがあるかもしれないので様子を見守りたいと思います。



今年も3月末に「春の健康診断」を受けました。
今回は今までで1番良い結果だったよー(≧∇≦)

前回リパーゼ(膵臓)の数値が高かった真白ちゃん。
サプリを飲んで867→254まで落ちました
参考基準値が137~721なのでかなり落ちて心配無くなったね(^^)

鈴音ちゃんと菊たんもリパーゼが高めだったけど、ここ1年は数値も落ち着いていて、今回も鈴音が557、菊理が563と少し高めだけど基準値内に入っているからよかったよかった
サプリは続ける方が良いそうなので継続しようね(^^)

肝臓は久遠・菊理・真白が問題ありだったけど、今回は久遠ちゃんだけが基準値を少し超えていました
中々改善されないな~(><)
真白ちゃんも基準値内の高めだから、久遠と真白はサプリとお肉少なめは継続で頑張ろうね。
菊たんはかなり下がったのでもうサプリは要らないかな(^^)

でも今回菊たんのカルシウムの数値が少し低かったの~
カルシウムで問題ありは初めてだったからびっくりしちゃったけど、ちょっとだけなのでとりあえず1ヶ月カルシウムをご飯に加える事になりました。
これで改善されればいいな~。

全体的に良かったのは御厨ちゃんと天音ちゃん
天音は少しだけお肉少なめにした方が良いって言われたので、天音ちゃんもお肉少なめ組に入りました~(笑)

フィラリア検査も問題なしだったので、薬も8ヶ月分×6ワン分購入して、大枚の諭吉様とお別れしてきました~
それ以外にも歯の検診とサプリとかも購入したから半端なかったよ~~
毎年のことながら、春はお別れがつらい季節です。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索