ガンと戦う! 第4回抗がん剤治療

福岡は余震も落ち着いてきました。
でも相変わらず毎日地震速報がTVで流れています。
熊本・阿蘇では震度1~3程度の余震が絶え間なく続いているようです。
どうか1日でも早く余震が落ち着きましように……

また、少しずつペットの被災についてもTVで取り上げられるようになって来ましたね。
ペット用支援物資も次々に送り出されているようです。
我が家もくるみカフェさんの支援物資募集に協力させていただきました。
まだまだ長いスパンで支援は必要になってくると思います。
みんなで少しずつでも協力して応援しましょうね。

我が家は御厨ちゃんと鈴音ちゃんに地震で少々変化が現れたし、日曜・月曜とお散歩も行けずだったので、気分転換も兼ねて火曜日にランに遊びに行ってきました。
みんな久しぶりのランランに大喜び。珊瑚もお出かけ禁止中だったので5ヶ月ぶりの自由散策に凄く楽しそうでした
もちろん菊たんもルンルンでしたよー(^^)
ランのお話はまた別でUPするとして、今回は珊瑚ちゃんのその後です。

3月30日は珊瑚ちゃんの4回目の抗ガン剤治療の日でした。
すでにクッシング治療は終了していたので、後はガンの転移や進行を抑えるための治療だけです。
CTを撮ってから5ヶ月を過ぎたので、この日はエコーやレントゲンを撮って内部のチェックもすることになりました。
いつも道り午前中に珊瑚を預けて夕方のお迎えです。
珊瑚も毎月のことで随分と慣れてきたのか、初めの頃より大人しくケージで待てるようになって来たみたいです。
初めの頃はヒンヒン大鳴きだったからね~(笑)

エコーとレントゲンの結果は問題なく、転移も浸潤も見られなかったそうです。
肝臓の2つの腫瘍もエコーなどでは写らなかったので、変化は無いでしょうとのこと。
精密なCTなら写るといった程度らしいです。
神戸の尾崎先生も、今後はエコーで肝臓を時々チェックして行けば大丈夫だよっておっしゃっていたのでその通りだったわーと安心しました(^^)

珊瑚の体調も良いし、エコーや血液検査も問題なかったことから、抗ガン剤も今回でとりあえず終了となりました
次は2ヶ月後に検査をして、今後の治療をどうするか相談することになったのです~~(≧∇≦)

やったね! 珊瑚~~!!
2週間後の血球値が1番下がる時を気をつけつつ、3週間経てば抗ガン剤は本当に終了です。
それが4月20日で明けました~(>ω<)

今までワンちゃんと会わないようにしていたけど、これも解禁だね
気候も良くなってきたし、無理にならない程度にお出かけも楽しみたいと思っている輩家です



皆さんには色々ご心配をいただきまして本当にありがとうございました。
珊瑚ちゃん、頑張りました。
まだ乳腺腫瘍がありますが、抗ガン剤も終了したので先生と相談して治療も進めたいと思います(^_^)
とりあえず良かったーと安心したママです



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索