お散歩大好き菊理ちゃん~★

ここ数日の雨で桜が結構散ってしまった福岡です
結局、桜とのコラボ写真は撮れなかったな~。
最後の最後に弟がインフルで寝込んでしまったので、1人での撮影はちょっと無理だった~(><)
来年はみんなで桜の撮影をしたいね

今年に入ってお出かけも無しなので、輩ちゃん達の近況報告もあまりないなーって事で、今回は菊理ちゃんの近況を少し



春になってから、暖かい日は時々みんなでお散歩に行くようになりました。
珊瑚ちゃんがお散歩禁止なので、弟と2人で6ワンを連れて近所をお散歩します。

今までは2~3ワンで3回に分けて行っていたけど、昨年秋ぐらいから菊理ちゃんもかなりお散歩を楽しみにしている風なので、一度みんなで行ってみようって事になったの。
菊ちゃんは目が見えないので、いつものコースしか歩かない超ビビリっ娘。
でもみんなで行くときは、ウキウキしながら楽しそうに歩くことが判明しました~(^_^)

ママが久遠・御厨・鈴音・天音を連れて、弟が菊理・真白を連れて歩くんだけど、菊たんが歩くコースだと距離が短すぎて他の子達には物足りない。
菊理は知らない道はそれまで歩いてくれなかったから、どうしようかな~? って思っていたら、何かお姉ちゃんに付いて歩く気満々で楽しそうなの。
これはイケるんじゃって事で、誘導しながらゆっくりペースだけど、いつもの4~5倍ぐらい歩くことが出来ました(≧∇≦)



これは海中で白石さんに撮っていただいた菊理ちゃんなんだけど、こんな表情で凄く楽しそうに歩いていました
今までより長いお散歩&初めての道で、目が見えない菊理にとっては大冒険だったと思うけど、家に帰ってからも疲れた風もなく元気ハツラツでした(^^)v
本当に元気になったと感慨深いです(>ω<)

ママが1人の時は珊瑚ちゃんと一緒か、菊理ちゃんだけでのお散歩だけど、1人だと楽しくないみたいで、途中で帰る~とかトボトボ歩いたりとかテンションだだ下がりです(笑)
お散歩が好きって言うより、みんな一緒のお散歩が良いのね~(^^)
珊瑚ちゃんもお散歩に行けるようになったから、今度は2回に分けて行くようにしようね~。
珊瑚・天音・菊理・真白のメンバーがいいかな~(笑)



珊瑚ちゃんもお出かけ解禁になったから、ランランも行かなきゃね
菊たん、楽しみに待っててね(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索