突然の大事件

血球値の減少というトラブルに見舞われたけど、適切な対処で数値も問題なく戻り、珊瑚ちゃん自体も普段通り元気だったので安心していたママ。
それは突然起こりました。

2/19の夕方、輩ちゃん達にご飯を準備していた時です。
食いしん坊なお嬢さんたちはソワソワしながらウロウロ。
「さあできたよ~」とフードボウルを床に置いた時、床に赤い点々が落ちていることに気が付きました。

「えっ? 誰か足を怪我でもした?」と思って近くに居た久遠をチェックしていると「よし」の言葉を待たず先に食べ始めちゃった珊瑚ちゃんのフードボウルに血が付いていることを発見。
びっくりして食べ終わるのを待ってティッシュで口周りを拭くと、鼻血が出ていることがわかりました。
前回血球値が減った時に、血小板が3万を切ると鼻血が出ると先生から聞かされていたのでプチパニック(><)
まさか、また数値が悪くなってしまったのかしら

時計を見ると、もう病院は閉まっている時間で、夜間救急病院も21時からと今は中途半端な時間なので、ちょっと遠いけど系列の夜間診療がある病院に電話をして伺った方が良いか確認をしました。
系列でカルテのデータが見れるので確認してくれて、すぐに来るように指示をいただきました。

移動中には珊瑚の鼻血は随分と治まってきていて、ピンク色の鼻水って感じになっていたけど、本当に突然の出来事にかなり動揺してしまいました(><)
しかも夜・雨・初めての場所で病院を探しにくて、移転していたみたいでナビは前の場所を指示するしでイライラ~~。
で、電話してどうにか辿りついたのでした。

経緯をお話して血球検査をしていただきました。
結果は数値に問題なし。
歯から鼻血が出る場合もあるとのことで診ていただきましたが、ぐらつく歯は無くこちらも問題なしとの事。
原因は解らないままで止血剤を4日分いただいて帰ってきました。
この頃は鼻血も止まっていました。

一応歯は定期的に西の専門病院でメンテしてもらっているから大丈夫だと思いたいけど、もう一度ゆっくり診てもらったほうがいいかも。
それで安心していたんだけど、次の朝もまたまた鼻血がでてしまってビックリしちゃった(><)
かかりつけの病院は担当の院長先生が学会でお休みだったので、昨日の病院に電話して指示を仰ぎました。
珊瑚の体調変わりがないのならこのまま様子を見ても大丈夫だとのことで、次の2週間目の血球検査まで様子を見ることにしました。

今は鼻血は出ていないので少し安心していますが、ネットで少し調べると「悪性リンパ腫」という言葉が出てきて、またまた不安になってしまいました。
副腎のガンは「肺・リンパ・肝臓」に転移することが多いのだそうです。
肝臓には腫瘍がCTで見つかったので、もしかしたらと心配です
他にも何か別の病気が隠れているのかもしれないし……

どうか何事も無いことを祈るばかりです。
今週の検査で色々先生に伺ってこようと思っています。



珊瑚ちゃんがんばって~。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

珊瑚ちゃん、いっぱいいっぱい頑張ってるのに、どうして次から次に辛いことが起きるんでしょう…
ママさんの心中を思うと、心が痛みます。。
調べれば調べるほどきっと、悪いことも沢山…イイ方に思っても不安で仕方ありませんよね…

泣きたいときはガッツリ泣いて!(ほんの少しスッキリします)でも、珊瑚ちゃんの前では笑顔で!
全て分かってくれていると思います♪ママさんの気持ち。

今週の検査で、安定しているといいですね。珊瑚ちゃん、つらいけど頑張ろっ!

No title

RITZさま

ご心配頂きましてありがとうございます。
抗がん剤中の鼻血だったので、ちょっと動揺してしまいました(><)
血球の数値は正常値でしたけど、どこかに問題があるので
鼻血が出たのでしょうし~~~
原因がわからないのが心配を増長させますよね(><)

珊瑚自体はいつもと変わらず元気にしているので、
そう深刻では無いことを祈るばかりです。

いつもお心使い頂きましてありがとうございます(^^)
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索