ガンと戦う! 血球検査&第2回抗がん剤治療

クリパの途中だけど、昨日珊瑚に事件が起こり、もしかしてヤバイ展開?
って心配なのでこちらを先にUPします。
時系列じゃないとわかりにくいかなと思うので。

1/20に第1回の抗がん剤治療を受け、1週後の血球検査では問題なし。
先生から一番の山場と言い渡されていた2週目の血球検査を2/4に副腎の検査ACTH試験と一緒に受けました。
私は風邪でヘロヘロだったけど、午前中のお預け夕方のお迎えだったのでどうにか頑張ったよー。

家では珊瑚ちゃんは熱も出ず消化器系の問題もなし、食欲もアリアリで元気な時と変わらずの生活をしていました。
なので何の心配もしていなかったのだけど、血球検査の結果は最悪でした
白血球の数値がガタ落ち、血小板の数値もかなり危ない数値まで落ちてしまいました(><)

正常値が白血球は500~900(万)で0.16、血小板が20~50(万)で6.1。
血小板は3程度まで落ちると何もなくても鼻血が出て止まらなくなるらしく、非常に危ない状態なのだそうです。
珊瑚は6しか無いので危険な状態だと判断されました。

普通これほど数値が落ちると熱が出たりと何かしらの症状が出るそうなんだけど、珊瑚は全くその素振りはありませんでした。
先生もそれには驚いていらして、敗血症を起こして即入院になってもおかしくない程度ですって言われました。
珊瑚は強いねーって。
すぐ皮下注射をしていただいて、抗生剤のお薬を処方していただきました。
その後も注射を受けに行き、1週間後に再度の血球検査。
その時は治療が効いて血球の数値は正常値まで戻りました(^^)

ACTH検査は相変わらずあまり数値の改善が無くてまだまだかかりそう
早く右側の副腎が元気になってくれると良いのだけど。

血球の数値も戻ったとのことで2/12に第2回の抗がん剤治療を受けました。
今度は薬の量を減らしての投与です。
今回は一番問題の2週後の検査で良いだろうとの事で2月の4週目に検査を受けることになりました。
薬の量も調節したし、これで落ち着けばいいな~と思っていた矢先に事件は起こりました
それが昨日の出来事です(><)



こちらは別で記事にします。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索