ガンと戦う! 第1回 抗がん剤治療

やっと通常生活になって来た我が家。
先日の大雪でお湯が出ないという悲惨な生活を2日間経験し、すっかりボロボロになってしまいました(><)

手袋の上に薄いビニール手袋をはめて極寒の水で食器を洗ったり、天音ちゃん用の風呂桶に沸かしたお湯を貯めてお風呂に入ったり、最悪だったわ~
火曜日には無事お湯が出たので良かったけど、ボイラーが壊れてたらどうしようかとビクビクでした~(笑)
お湯が出るって素晴らしい~~~と実感です(笑)
心配してくれたお友達、ありがとう~~。
復活したわー

昨日は珊瑚ちゃんの抗がん剤後の検査だったので、その後のご報告です。

1月20日午前中に病院に珊瑚を預け、抗がん剤の点滴を受けました。
17時過ぎに心配しながら迎えに行きましたが、珊瑚ちゃんはとっても元気に戻ってきました(^^)

先生からは抗がん剤の注意として、吐き気や軟便などの消化器系の異常が出ないか、熱が出ないか毎日熱を測ることを言い渡されました。
抗がん剤を投与した後は白血球の数値が下がるため、免疫力が落ちて高熱が出ることがあるんだそう。
特に2週間後が1番落ちる時期らしいのです。
高熱が出たらすぐに病院に来るように言われました。

後は、お散歩はNGで他のワンコに接触させ無いようにも言われました。
庭に出すのも少しだけにしてくださいって。
食事等は変わりなくいつも通りで大丈夫との事でした。

ペットの抗がん剤は人間の抗がん剤よりかなり弱いらしくて、酷い副作用はあまり出ないのだそうですが個体個体で違うのかもしれません。
幸い珊瑚ちゃんは今の所言われていた副作用は出ていないようです(^^)

1週間後の血液検査で血球値を調べましたが、心配の白血球の数値は逆に上がっていて先生も喜んでいらっしゃいました(^^)
抗がん剤を受ける前に白血球の数値が基準値より低かったので心配だったのです。
次は1番問題の2週間目の血液検査ですが、副腎のホルモン検査も一緒に受けるのでそれまで体調に気をつけて過ごさせたいと思っています。

問題が出なければいいな~。
副腎は活動してくれてるかしら(><)
皆さんにはご心配をいただきまして本当にありがとうございます(^^)
今の所順調に来ているようです。
これからもご報告させていただきますので見守っていただけると幸いです



珊瑚ちゃんは体重も安定してかなり元気です(^^)
妹達とガウガウ遊ぶ(文句を言う)ようになって来て、発病前と変わらないようになって来ました。



そんな頑張っている珊瑚ちゃんに神奈川のママからお洋服をいただきました。
ヘルニアになった久遠ちゃんと菊ちゃんにも一緒にイロチで頂いちゃった
昨年ブルーとピンクを先にいただいていたんだけど、今年になってイエローも送ってくださったのです(^^)





なかなか写真を撮る時間が無くて、今頃のご紹介になっちゃった
O様~、いつもいつも本当にありがとうございます(^^)
珊瑚、頑張ってます。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良かった(⌒▽⌒)

先週末は本当に凄い豪雪でしたね(⌒-⌒; )
ふらってぃー家も、トリミングルームとカフェの水道管が凍りついて水が出なくて、お客様には缶コーヒーで凌いで戴くという、オープン以来のハプニング!!、しかも翌日は合計4箇所の水道管が破裂し、復旧作業で丸一日潰れました。。。( ̄▽ ̄)
次回からは、水を予めチョビ出しするなどしとかなきゃと思いました(^^)

珊瑚ちゃん、順調そうで安心しました(⌒▽⌒)
食欲も元気もあるみたいですので頼もしいですね!!(^o^)
このまま、順調にいってくれますように!!(o^^o)

Facebookも今後は少しづつ更新くださるとの事で^_−☆、こうぱぱもお写真などの投稿楽しみにしていま〜〜す!!(≧∇≦)

これからも、引き続き、よろしくお願いしま〜〜す!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

こうぱぱさま

先週の大寒波は大変でしたねー(><)
こうぱぱのお家もそんな大事件があったとは(驚)
福岡でまさかの天災でしたよねー
家も、自宅じゃないけどボイラーがぶち壊れて、
修理なんですって(><)
痛い痛い出費ですe-263

珊瑚へもいつもお気遣い頂きまして
ありがとうございます(^^)
今の所問題は無いようですが、油断なく
過ごしたいと思っています。
FBもボチボチ頑張りますね~(^^)
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索