お正月うまうま祭り~★

福岡の正月三が日は、比較的暖かく穏やかでした。
我が家は毎年お正月はどこにも出掛けないので、遅くまでTVを見てダラダラ三昧に過ごしました~(笑)
去年の話も滞っているけど、時期的な話なのでこちらを先にUPしますね(^^)



今年もお節を購入しました
「Wans Cafe Club」さんのお節です(^^)
1つじゃ足りないので2つ買っちゃいましたー。



去年は真白ちゃんに代表でモデルさんをしてもらったから、今年は天音ちゃんにお願いしようとスタンバっていたら、真白ちゃんが「わたちでしょ」って当たり前のようにソファに上ってきたので、今年の代表は天&真になりました



さぁ、どうぞ~召し上がれ~
食べていいよってOKを出しても、普段やり慣れていないパターンなのでなかなか口を付けません(笑)



少し待ってたらどちらとも同じ物に口をつけたよ。
卵焼きかな~?
美味しかったらしく取り合いみたいになって、真白が鼻の頭に「ウゥ~」ってしわを寄せて天音を軽く威嚇するみたいな態度をとったの。
真白はママから怒られてすぐやめたけど、それから天音ちゃんは遠慮して顔を近づけなくなっちゃった(><)



天音と真白は仲良しで、普段遊んでいる時は天音にやられっぱなしの真白ちゃんなんだけどね~。
初めて鼻の頭にしわ寄せたの見たなー。
今後ケンカに発展しないとも限らない態度なので、真白はママからガッツリ怒られて、ソファから降ろされました。
天音ちゃんは一番の食いしん坊だけど、真白ちゃんには反撃しなかったな~。
鈴ちゃんとは戦うのに、真白ちゃんは妹で自分より下って思っているから譲ってあげたのかしら?

この後お節を選り分けてテーブルに持ってきたんだけど、鈴音のそばに天音が近づいただけで、鈴が天音にいきなりケンカ売るという事件が勃発(><)
今回のことで鈴音がケンカの始まりと言うことがはっきりしました
ちょっとしたガルガルだけど、ママは許しませんヽ(`Д´)ノプンプン
鈴音はケージに入れられて、みんなのご飯が終わってからになりました。







みんな美味しそうにガツガツ食べましたー(^^)
年1度のお節だから、我慢たまらんらしいです(笑)



しっかり反省してもらって鈴音もお節に有り付きました。
いつものご飯では決して起きないトラブルなんだけど、大晦日の年越しそばでも大騒ぎだったし、お節といい、普段は食べれないウマウマだってわかるのかしら?



そして3日はお雑煮を食べました~
こちらも「Wans Cafe Club」さんのです(^^)

博多雑煮といえば「かつお菜」だから別でボイルして、豚しゃぶ肉もしゃぶって少し加えたよー。
お餅もどきも入っていて美味しそうだねー







みんな並んでいただきまーす
この日も珍しウマウマとわかるらしく大騒ぎしてました。
でも、この日は弟が居たので綺麗に並べたのだー(笑)

クリスマスからウマウマ祭りが続いた輩ちゃん達。
七草粥が残っているけど、これでほぼ終了です(笑)
食べ過ぎでかな~りデブってるので、ダイエット開始しなきゃね(><)



最後に6年ぶりぐらいに「しめ縄」を玄関に付けたので、記録として載せちゃいます(^^)
いつも利用しているお花屋さんが初めて販売したオリジナルしめ縄
このお店のオーナーさんはとってもセンスが良くて寄せ植えとか素敵なの
お正月もクリスマスな我が家だけど(1/10まで)可愛くてついつい買っちゃったわー(〃∇〃)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索