お帰り、珊瑚ちゃん

頑張り所のイルミネーションですが、あともう2~3日やれば出来上がるのに~といった所でここ数日天気が悪くなって来ましたー
なかなか予定通りにはいかないね~(><)
金曜日までに無事出来あがればいいけどなー。

そんなバタバタ頑張っていた中、珊瑚ちゃんが無事に退院しました。
お見舞いに行った時は、ママの姿が見えなくても気配や声だけで「ヒンヒン」大騒ぎしていた珊瑚ですが、この日は以外にもおとなしくてとっても静か。
ちょっとビックリなママです(笑)
お見舞いの時に「迎えに来るからもう少し頑張ってね」って言い聞かせたのが良かったのか、あの後お利口さんだったようなの(^^)

処置室でレオタード(術後の保護服)を着替えさせてもらっている時も、ドアのガラスの所からママの顔が見えるんだけど、気付いて嬉しそうな顔はしたけどおとなしく処置されてたし「ヒンヒン」鳴くこともありませんでした(^_^)

でも、珊瑚の嬉しそうな笑顔を見た時はママも嬉しかったな~
まだ傷も痛いだろうにしっぽブンブン振って喜びを表してくれたねー(^^)

着替えが終わって先生から手術の経過と今後の事の説明がありました。

・副腎は約3.5cm位のかなりな大きさになっていた事。
・大きさの割には癒着は無かったので副腎は綺麗に切除出来たけど、今後合併症が起きる可能性もあるので経過を見ていかなくてはならない事。
・これから機能が低下している右の副腎の機能を復活安定させる内服治療を開始する事。
・肝臓の腫瘍は手がつけられなかったので、これから定期的に検査をする事。
これに関しては副腎の腫瘍を病理に出しているので、その結果でまた方向性が変わってきます。

手術の写真を見せてもらいましたが、かなり大きな副腎でした(><)
でも大きさの割にはどこにも癒着などは無かったから、やっぱり急に大きくなったのかな~って感じます。
ゆっくり時間がかかって大きくなっていたのなら、癒着を起こしてもおかしくないサイズだと思うんだけど違うかしら?

病気になってしまったのは悲しいことだけど、これは不幸中の幸いだと思わないといけないかなー。
肝臓の腫瘍もCTを撮ったから判ったことだし、原発性の腫瘍なら多分見つかっていなかったと思うから。
症状が出始めた時にはかなり悪くなっているという、サイレントキラーな臓器だしね(><)

まだまだ安心ができる状態では無いけれど、とりあえず一段落出来たとホッとしています(^^)

退院後の珊瑚ちゃんですが、お腹の調子がイマイチで元気もありません。
足にもふらつきがあるのでお腹の傷が痛いのかな?
ただ食欲だけはあるので、体力が落ちるってことは無いから安心なんだけど、ステロイドを飲んでるせいかもねー(><)
食欲あり過ぎで困るぐらいなのです(笑)

来週ホルモン検査をまた受けて、数値をチェックすることになってるんだけど、数値が基準値になっていればいいな~。
無事元に戻りますように。

珊瑚ちゃん、今回の病気で体重がガッツリ落ちちゃいました
今年の秋口 6.6kg強 → クッシング発覚 6.1kg → 内服 6.3kg → 手術&入院 5.8kgといった感じ。
見た感じガリ娘ちゃんなんだけど、このままをキープしたほうが良いのかな?
デカックスの珊瑚を見慣れてるのでガリ娘で可哀想な感じがしちゃうわ~。



この度はたくさんの皆様のエールに支えられて珊瑚ちゃんと一緒に頑張ることが出来ました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ初めの一歩ですが、これからも日々気をつけながら穏やかに生活していけたらと思っています。
本当に本当にありがとうございました。

これからも見守っていただけたら幸いです(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おかえり~♪

珊瑚ちゃん、お帰りなさい(*^^*)
本当よかったね。お利口さんで入院生活を送ってえらいなぁ

傷口とか体重、体力が戻るのにはもう少し時間がかかるけれど本当年内に退院できてみんな喜んでいますね。

うんうん、珊瑚ちゃん頑張ったね!
クリスマスにはご馳走たくさん待ってるね🎵

珊瑚ちゃん、お帰りー!!
やっと、落ち着ける我が家に帰ってこれて、安心しきっている頃でしょうか。
大手術を乗り越えた珊瑚ちゃんだからきっと、これからの治療も頑張ってくれるはずです。
ワンって、ほんとに強いですもんね。。。

まだまだ体力の復活までは時間がかかるかもしれませんが、少しずつ少しずつ…
美味しいご飯を食べて、元気を取り戻そうね!

退院おめでとうございます(^^)

珊瑚ちゃんの退院本当におめでとうございます(^o^)
微力ながら、いつまでも応援させて戴きます^_−☆
まずは、ゆっくりと静養してくださーい?

珊瑚ちゃんが どんどん快方へむかいますように!!(≧∇≦)

珊瑚ちゃん退院おめでとうございます‼そしてお疲れ様でした。

珊瑚ちゃんお家に帰ってきて安心したのではないでしょうか(^^)

まだ元気がないとの事で心配ですが・・・
傷口が痛むんでしょうか。


長崎から応援しています!


No title

まろんまま さま

ご心配頂いてありがとうございます(^^)
無事にお家に帰って来ました~

入院中、お利口だったかは微妙ですが頑張って
くれたので良かったです(笑)

これからはイベント事が多くてウマウマ祭りが
色々開催されるので、珊瑚は大喜びだと思います。

いつも見守って下さってありがとうございます(^^)

No title

RITZ さま

いつも心配いただいてありがとうございます~♪
無事に帰ってこれました(^^)

大好きなお家で我儘言い放題、ご飯の時以外は
寝てばかりです(笑)
まだ調子はイマイチですが、これからウマウマ祭りが
色々開催されるのできっと珊瑚的にはウハウハだと思います(^^)

これからも見守ってくださいね~♪

No title

こうぱぱ さま

ご心配頂きましてありがとうございます(^_^)
まだ元気がイマイチですが、ウマウマをたくさん食べて
元気になってくれることを願っています。

春には元気になって遊びに行けたら良いな~♪

いつも見守ってくださってありがとうございます♪

No title

ララ母 さま

ご心配頂きましてありがとうございます(^_^)

まだイマイチ元気がありませんが、焦らずゆっくり
治療していこうと思っています。

ララちゃんもお口の手術大変でしたね(><)
どうぞお大事になさってください。
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索