歯磨きSETに追加してみたよ~★

ほどほど頑張っている輩7の歯磨きですが、真白ちゃんの歯の状態が1番頑張っているにもかかわらず良くないのです(><)
奥歯の方は問題がないんだけど、とにかく前歯が可哀想な感じになってるの

歯石はほとんど付いていないけど、歯がグラグラしちゃってるのです
一時期話題になった「インターベリー」も、先生にお願いして試したけど全く変化は無し。
これって結構なお値段だけどモニターとして使用できたので、お金はかからなかったんだけどね。
先生からもたぶん効果はないよーって言われたんだけどその通りだった(笑)

病院ケアも3ヶ月毎に受けていて、「エナメル質欠損症」で歯にガタツキがある珊瑚ちゃんと同じペースで頑張っているんだけどな~。
先生からは歯を支えている骨が弱い&体質(口内環境がイマイチ)だからって話なので仕方ないのかもしれないけど、5歳にしてこの歯の状態は可哀想すぎる~~

って事で、良さ気なケア商品を見つけると試しています(^_^)
今回ラインナップ入りしたのは2つ~



これが我が家の歯磨きSETですが、左から2つのボトルが加わりました。
「Vetz Life」は歯茎の赤味に効きそうだったから、ちょっとお高かったけどGETしてみました。

真白ちゃん、歯茎が赤くて腫れてるのかな? って感じなのです。
ずっとこの赤い状態だから、真白にとってどの状態が問題なしなのか良く解らないけど、明らかに他の子達よりは歯茎が赤い
市販のケア商品は歯石&口の臭いの物が多いけど、これは歯茎の炎症の事も記述があったので試しています(^_^)

楽天の「松波動物メディカル」で購入したけど、今キャンペーンでめっちゃ安くなってた
試しに購入するなら今が良いかもです(^^)

オレンジのボトルは「Denta Sure デンタシュア」です。
こちらは犬ブログのランキング記事を見ていた時に見つけて、気になったのでGETしました(^^)

副作用の原因となり得る成分(アルコール、ミント、合成成分等)が含まれず、GSE(グレープフルーツシードエキス)が抗菌作用においてアメリカのFDAの承認をうけており、多くの医師にも天然の抗生物質として大変注目されています。
バクテリア、ウィルス、カビなどの細菌に対して有効性を発揮しアレルギー反応の報告等もなく安全性にも多くの研究成果が発表されています。
また低刺激な部分も高く評価されおり、バクテリア、ウィルスなどの細菌に直接働き、歯周病菌が血管を通じて全身に移行することを防ぐため、心臓、肺、肝臓、腎臓などの全身の健康維持にも活躍します。

との説明文でした。
昔、リーバスリーの話でアルコールが問題になっていたのを読んでいたので、これはいいなーって思っんだー(^^)
ミントプラスにはミントオイルが少しだけ入っているけど、病院で使用されているから問題ないと思うけど、使い終わったらこちらに変えようかな~。
でもミントプラスに使われているレッドビートが唾液のぬめりに良いらしいのよね~。
ミントを外してくれたら良いのになー。



そして「Animal Water II」も、とうとう買っちゃった(笑)
いつも拝見させていただいているダックスブログで紹介してあって、数ヶ月使用後の感想が8月にブログにUPされたんだー。
歯石とか効果が出ていたのでそれを拝見して購入しちゃった(^^)
8月の末にGETしたのに、まだ活用できてなくてやっと写真を撮ったよ(笑)

我が家は「ゼオカル21」で飲み水を作っているけど、2ヶ月毎にゼオライトを交換しなくちゃダメなの。
アニマルウォーターは本体の値段がお高いんだけど、ゼオカルも1箱5,000円近くするから結構なお値段になるのよね。
だからアニマルは高いけど長い目で見ればお安いかなー。
機能が少し違う所もあるから今のところは併用して使おうかと思っています。

これで少しでも真白ちゃんの歯茎の炎症が落ち着いてグラつきが止まればいいなーって思います。
他の娘達も歯石もつきにくくなって、病院ケアの間隔が伸びればいいな(^^)

まだまだ迷走中な歯磨きケアだけど、少しでも状態が良くなるように頑張らなきゃねー(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索