ドッグマッサージしてもらいました~★

COCONAさんでの続きでーす





先に外で遊んだから、お部屋ではまったり中な輩さん達。
弟が頭が痛いとソファで寝ていると、すかさず鈴音ちゃんがべったり引っ付き虫になりました(笑)
鈴ちゃんは弟が調子が悪いと必ず側から離れなくなるのです。
大好きなお兄ちゃんだから具合が解るみたいなの~。
と言ってもお腹の上で寛いでるけどね(笑)





久遠ちゃんはトンネルを潜らせようとするママから、ボールを何度も投げ入れられてトンネルを行ったり来たり。
最後は休憩場所になりました(^_^)
初めは頑なにトンネルを潜らなかったんだけどね~。
ボール遊びがたくさん出来て大満足、満面の笑みです(^_^)



そしてこの日は歩き方が少し変な真白ちゃんにドッグマッサージをお願いしました~★
COCONAのオーナーご夫妻は色々なワンコの資格をお持ちなので、ちょっと気になっていたからお願いしてみたの(^^)

真白ちゃんは前足の甲を擦る様な歩き方で、アスファルトをお散歩すると爪の辺りを削って出血したりすることがあるのです(><)
菊たんの主治医の神戸の尾崎先生にも診てもらった事があるけど、骨格とかには問題ないとの診断だったんだけどね~。
春頃から福岡でカイロが話題になっていて、有名ブログのプードルちゃんの飼主さんたちが皆さん施術に行かれたりしていたし、数年前にシュシュちゃんが北九州でカイロの施術を受けていらしたから、ずーっと気にはなっていたのです。
カイロとマッサージは違うかもしれないけど、筋肉の付き方とかは素人の私には判らないから診てもらおうかなって(^^)





身体の隅々まで30分かけてマッサージしてくださいました。
特に気になる点はなかったみたい





他の子達は「私は関係ないわ~」って感じ(笑)
菊たんは教えてもらった簡単なマッサージをママから施術され、珊瑚は寝ちゃたし、鈴音はここでも弟の膝を独占中です。







真白ちゃんも最後の方は気持ちよくなってきたのかどんより感も消えて、笑顔になりました(^^)
退屈した久遠が「私もかまって~」ってソファに上がってきて、強引にマッサージに参加したりしたけどね(笑)
久遠ちゃんの筋肉の付き方が素晴らしいってお褒めの言葉を頂きました
くーちゃん、アスリートのような身体だから~(笑)





最後に記念撮影~★
同じようなショットだけど菊たんのペロリンが可愛かったので載せちゃった



「よし」って言われて飛び出す輩ちゃん達。
菊たんは前が階段だということが多分わかっているので、その場を動きません。
お目目が見えないけど、危ないということがよく分かっているのね(^^)







状況の判らない菊たんには、なるべく話しかけるようにしています。
階段があるよ~とか、溝があるよ~とか。
お陰で目が見えなくなってからたまにぶつかったりもするけど、不便な感じはないかな~?
話しかけながら誘導するとお利口に移動するしね(^^)
人もあまり怖くは無いみたいです。

ただワンコのカミングシグナルだけは伝えようがないから、相変わらずワンコは苦手(怖い)みたい。
もう少し慣れてくれるといいなーって思っているんだけどなー。

こうやって少しずつ色んな所に遊びにいって経験値を上げていけば、菊たんもワンちゃんにも慣れてもっともっと楽しんでくれるかな~って願うママでした(^^)

因みにペットカイロは「うえらんから」さんで月に数日開催されています。
気になる方は問い合わせてみてくださいね



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索