Betterな歯磨きGOODS~★

歯磨きGOODSジプシーだった我が家。
色々試したけど「これかな?」ってアイテムにやっとたどり着きました(^^)



歯磨きジェルは「オーラティーン」。
こちらは歯茎が弱い子に良いみたいです

この頃は歯が弱い子は2度磨きをしているので、珊瑚・鈴音・御厨・真白が使用しています。
個人的には凄くいいな~って感想(^^)
とにかく歯茎が弱い真白が心配で色々試していたから、これに出会ってよかったー

普通の歯磨きは「ミントプラス」を使用しています。
ビルバックもあるけどペーストがあまり好きでは無いので、ミントプラスの方が使いやすいかな~?
画像がないけどこの3つを使い分けています(^^)



歯ブラシはこちらの2種類を使ってます。
上のグリーンのはワンコ用の歯ブラシです。
子供用の歯ブラシも値段に惹かれて試したんだけど、毛質が固く感じて歯茎に負担が掛かりそうでやめちゃった。
柔らかめを購入したんだけどねー。

ワンコって歯茎が弱いって聞いたし、ダックスは歯も弱いらしいので心配になっちゃったの~(><)
下のブルーの歯ブラシは凄~く柔らかい毛質で歯茎に負担がかからなさそうです。
ワンコ用じゃないけどブログで紹介してらしたのを参考にしました。

家の真白ちゃん、すきっ歯でそのせいで歯茎が弱くなっていったみたいなの
この歯ブラシは凄く細い毛なので、歯の隙間に入り込んで綺麗に掻き出してくれます
歯間ブラシみたいな感じと歯茎のマッサージも兼ねてで使ってます。
鈴ちゃんもいきなり1本すきっ歯になりかけててヤバイのです(><)

この歯ブラシ、病院の先生のおすすめみたいなので安心して使えるの。
ヘッドが少し大きいのでこちらの歯ブラシは仕上げ用に使ってまーす



そして「ゼオカル21」は輩ちゃん達の飲み水をこちらで作っています。
アルカリイオン水を作れるセラミックボールで、飲み水以外にも料理にも使ってますよー(^^)
この1箱で100g、1回で1L~2L作れて3ヶ月間使用OK。
水を作る容器はガラスが良いかなーって事で、国産+ガラスのボトルを探すのに時間がかかっちゃった(笑)
大きいのが1Lサイズです。

水道水をアルカリイオン水に変えるのは常温で、保存は冷蔵庫でってことだったので、何個かボトルを購入しました(*^_^*)
すぐには効果はわからないと思うけど、良さそうなので使っていきたいと思っています。

「ゼオカルPH」は寝る前にお口にシュシュっとしています。
我が家の歯磨きは夕ごはんの後すぐなので、その後におやつ食べちゃったりもするから寝る前に最後のお勤めです(笑)
シュってのがあまり好きでは無いらしい輩さん達、時々嫌そうにお顔をフリフリして抵抗してます(笑)

後これで朝も歯磨きが出来れば良いんだけど、ちょっと厳しいので朝ごはんに振りかけられるデンタルケア商品も利用したりしていまーす。
我が家はあまり神経質になり過ぎないケアで頑張ってまーす(*^_^*)
何か参考になるのがあったら試してみてくださいねー



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索