頑張れ ★ 肝臓 ★ キャンペーン中

秋の健康診断で肝臓の数値が春より高くなっていた真白ちゃん。
今までサプリで対処していたけど、お薬を1ヶ月間飲むことになりました。



久遠も一度かなり高くなったのでお薬を飲んだけど、全く効果はなくて逆に高くなったという経緯があったの。
真白は効果が出ればいいな~って思っていたけど、今回も効果はなし
数値も上がるという久遠と同じ結果でした(><)
菊たんの首の先生(兵庫の先生です)に肝臓の薬について聞いた時、薬によって合う合わないがあるって教えていただいたから、真白ちゃんも合わなかったのかな~?

結局お薬で効果が出なかったので、引き続きのサプリと食事の見直しで春の健康診断まで様子を見ることになりました。
食べるのが大好きな真白ちゃん、お肉少なめで頑張っています(笑)

そんな中、肝臓数値+食事で検索していたら良さそうな物を発見~★



マヌカハニー(ニュージーランドのマヌカの木から採れる蜂蜜)というハチミツです
アカナ(ダック&バートレット梨)とマヌカハニーにアミノペッツで数値が安定したそうなの。
こちらのワンちゃんは血便があったり数値もかなり悪いみたいなので、真白ちゃんの体調とはかなり違うし個体差はあると思うけど、ハチミツなら手作りごはんにも使えそうだな~と思って購入してみました(^^)

1週間ほど使っているけど、問題なく食べてくれています
どちらかと言うと肝臓の数値が高めな娘が多いので、他の子達にも時々与えてるよ~(^^)



そして久遠ちゃんは秋の健康診断で春より数値が下がっていて、前回新しく導入したフード「カナガン」が合っているみたいなの
数値もあと少し頑張れ~って感じだったからこのまま継続で、もっと下がるといいなー(^o^)



真白ちゃんはイマイチな結果だったので、こちらの療養食ヒルズの「l/d」を購入してみました。
朝、ヒルズのフードを少しと、トイレの後のご褒美カリカリとして上げてます。
これでもう少し数値が下がってくれるといいな~~~。

菊たんも少し数値が高いのでカリカリを食べて欲しいんだけど、好き嫌いが多いので(気分屋さんだし)期待はできなさそうなのよねー(><)
食事で工夫して少しでも数値が下がるといいなって思っています。

ただいま頑張れ肝臓キャンペーン中な我が家です(笑)
3月の健康診断までがんばれ~★



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

真白ちゃんも心配ですね…
初期の内は、回復もしやすい臓器なので、早く治してあげたいですよね(^^)

今のサプリがLEONに効いていないようなので、色々探してみたところ、「ベジタブルサポート」というサプリも良さそうですよ。
獣医さんが考え出されたサプリのようで、結構改善したワンちゃんもいるみたいなので、期待大です!でも…あまり期待しすぎて落ちてもいけませんしね(笑)
出来れば、療養食を食べずに手作りで何とかできれば…と思ってるんですけど…
うちの先生。悪くなったら、療養食!って言いそうで、切羽詰まり気味です(^^;

アカナのダック&バートレットも気になります。普段シニアばかりなので、試してみようかなー。

情報交換しつつ、一緒にワンコの肝臓を守ってあげましょう~

No title

RITZさま

めっちゃ高くは無いんですけど、肝臓ってちょっしたことで
数値が上がるから困りますよね~(><)
同じ物を食べているのに数値が高い娘と平均値の娘といて、
食事はホント悩みます。
歯の先生は手作り食推進派なので療養食は勧められませんでしたが、
ホームドクターは絶対療養食オンリーのしろと言うタイプです(><)
なので健康診断は歯の病院で~と決めてます(笑)

ベジタブルサポート、良さげですね♪
夜は同じような野菜を食べているから、朝のカリカリにふりかけて
あげようかな?と思いました(*^_^*)
アカナのダック&パートレットはタンパク質が低めなので
肝臓に良いみたいです。
植物性タンパク質や魚の方が良いって先生が言っていたので
それに合っているのかもしれません(*^_^*)

平均値になるように頑張りましょうね~~
もう少ししたら春の健康診断なので、また報告しますね~♪

LEONくんも頑張って~
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索