初めての大事件

あぁ~~楽しいハロウィンも終わっちゃったー

今年のハロウィンweekはとっても楽しかったです(≧▽≦)
そちらはボチボチUPするとして、そんな中我が家では初めての大事件が勃発しました

鈴音vs天音の大ゲンカ(><)



それはハロウィンパーティの最中に起こりました。
何故ケンカになったのかよく解らないんだけど、鈴&天とも私の膝側で急に「ギャルギャル」マジ喧嘩を始めてお互い口元を噛み合ってしまったの。

私はその時ワンコ用のケーキをテーブルの上で皆に切り分けていたのね。
それをテーブルの下でみんな待っていた時の出来事なの。



天音は食べ物への執着がひと一番強いので、食べている側に他の子が来ると「ウ~」って威嚇しちゃう残念な子だから食べてる時ならわかるんだけど、その前だったしな~~~。
この日はパーティでちょっと興奮していたのかもしれないけど、本当に天音ちゃんは食べ物に関しては気が強くて困ったもんです(><)
お客様にけしかけなくて本当に良かった~~。

うちの子達って今までマジ喧嘩ってしたことが無くて、軽く「ウ~」って威嚇することはあっても必ずどちらかがすぐ折れたり、私から「コラー」って怒られたらすぐにやめていたのね
噛み合うなんて一度も無かったの(><)
私も噛まれた事は無いしね。
だから今回の事は「晴天の霹靂」です

びっくりしてすぐ引き離したから大事にはならなかったけど、歯が目の所に少し当たったのか、その後鈴音ちゃんは目をショボショボさせながら弟から離れませんでした。
鈴がそんな態度だから鈴音を心配していたんだけど、夜寝るときになって天音ちゃんの目から涙が出ていることに気付きました。
良く見てみると右の目の端が赤くなっていて腫れてるの(><)
お互いがっぷり噛み合っていたけど、鈴音の方がマズルが長いので天音の目の所に歯が当たってしまって傷つけちゃったみたい。
天音ちゃん、自業自得とはいえ病院に行く事になりました。



病院で診てもらって夜には腫れが収まったので、この画像では目のけが具合が分からないね~。
診断は目に傷はなし、目のふちが少し切れて腫れてるけど縫うほどの怪我ではないからお薬で大丈夫。
1週間ぐらいお薬を目に入れてくださいとの事でした。



今日で4日目だけど涙はまだ少し出てるのと右目が少し赤くてショボショボしてるかな?
天音自身は元気で食欲もあるし、鈴音ちゃんとも仲良く過ごしています(^^)
皆に心配された鈴音の目は何の問題もなくパッチリ開いてます(笑)



よくよく見てみると記念撮影してた時から天音ちゃんの目から涙が流れてるのを発見しました。
天音ちゃん、痛かったのに気付いて無くてごめんね(><)
早く治るといいね。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとうございました☆
え~鈴音ちゃんじゃなくて、天音ちゃんが病院に行ったんですね!
でもお薬で治るくらいでほんとによかったです(。´Д⊂)
鈴音ちゃんもなんともなくてよかったです(*´-`)
お世話になりっぱなしでちゃんとフォローできずにごめんなさい(T-T)
天音ちゃんが早くよくなりますように(*´-`)

No title

ちっと さま

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました~
楽しんで頂けたみたいで良かったです(^^)
来年はトレンドにのって飼い主もコスプレでしょうか?(笑)

あの日は鈴音が大げさにしていましたが、天音ちゃんの方が
負傷していました(><)
ケガ自体は大したことは無いので大丈夫なんですが、
目のふちの黒いアイラインが肌の色になっちゃって
残念な娘になりました~~~(汗)
5歳になって少し感情(体調)に変化があるのかも?
4歳に時も軽く反抗期が出たし~~
色々あります(笑)
また遊びに来てくださいね~~(*^^*)
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索