サプリ&お腹の薬~★

台風接近で風が強い福岡。
金曜日からやっとハロウィンイルミの設置を始めました。
大型台風って事だったから雨風があまり問題ない部分から始めたけど、今の所大丈夫みたいです。
マジ頑張らないとハロウィンパーティも出来ないままになってしまう~~
福岡は幸いなことに進路から少しずれたみたいだけど、進路方向の皆様はどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

さてさて今回はサプリと常備薬のご紹介です~



「メニわん」は11歳になる珊瑚ちゃん用です。
ここ3年ぐらい飲んでるかな~?
少し瞳が白くなってきたと先生に言われたのでサプリをあげることにしました(^^)

「ペテルナ」は菊理ちゃんの手術をしていただいた尾崎先生のお奨めサプリです。
菊理は病気で皮膚の状態が悪くなったからこれを飲んでたけど、皮膚だけじゃなくて免疫力や元気が落ちているときも良いみたいです(^^)
ミルクなので美味しいみたいですよ~。

そして「ディアバスター」はお腹がユルユルになった時用の常備薬です。
病院でもこちらを処方されているのでネットで買っちゃった(^^)

もちろん血便だったり、何度も何度も下すようなら病院へGOだけど、少し緩いかな~ぐらいだったら乳酸菌のサプリとご飯はヒルズのi/d缶で様子をみて、もう少し心配な感じだったらこのディアバスターを飲ませてます。
輩ちゃんがお腹を下すのは随分と経験してるから、大体この処置で落ち着く感じかな~(*^^*)
7ワンいると経験値が上がるよねー(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~☆
コメントありがとうございました!
あんなのですが、おほめ頂いちゃって・・・嬉しかったです!

サプリ、年齢が上がるとやっぱり気になっちゃいます。
うちもみこにあげてるグルコサミン系サプリをこの前換えたばっかりです。
お目目のサプリ、気になります~。
(今はまだ、ローズヒップだけなんですけど・・・)

ハロウィンのイルミのお披露目、
楽しみにしてますね♪
いつも凝ってて、すごいなあ!って思って拝見してます。

No title

hazuki さま

こんばんは~
こちらこそコメントありがとうございます(*^^*)

ケーキ凄く綺麗で美味しそうでした~~
お料理上手なママでお嬢様たちが羨ましいです(^^)

年齢が上がってくるとやっぱりサプリは気になりますよね~
メニわんは効果が出ているのかははっきりとは解りませんが、
少しでも進行が抑えられればいいなと思ってあげてます。
関節系のサプリはやっぱり必要ですよね~
家はナマコのサプリをあげてます。

今年は出遅れたハロウィンですが、ただ今頑張ってます。
出来上がったらUPしますね~~(*^^*)
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索