真白ちゃんの受難とお風呂が大好き~★

2つ続いた台風でお散歩やお庭に出れなくて、退屈気味な輩ちゃん達。
雨ばかりでさすがにうんざりしているようです(><)
今週は天気も持ち直すようだから、どこかに行きたい所だけど「お盆」なんだよなー。
輩ちゃん達はまだまだ退屈な日々が続きそうな感じです(笑)

そんな毎日の中、天音ちゃんの皮膚ケアのためお風呂の準備をしていると(週1で天音はお家お風呂に入っています)この所必ず真白ちゃんがお風呂場にやってきます(^^)
暑くなってから覗きに来るようになったから、何かが突然真白ちゃんの琴線に触れたんだろうけど、どうやら入りたそうな感じ?
それなら、と言う事でこの頃は真白ちゃんもあーちゃんと一緒にお風呂タイムを満喫するようになりました。



天音ちゃんがお風呂に入る準備している間に真白ちゃんがお先に失礼~~
肌に優しい病院処方のシャンプーなので、洗い流しも簡単でOK&リンスなしという優れもの(^^)
まーちゃんは湯船に浸かるのが気持ちいいみたいで、おとなしくまったりしてます。



水は嫌いじゃない感じなので、水遊びや温泉に入ったりは出来そうかな?
今度みんなで温泉旅行に行くときはこのバスタブを持って行こう~~(*^^*)

真白ちゃんが温浴を満喫したら、今度は天音ちゃんと交代です。
泡を流すためのシャワーは嫌いみたいでちょっぴり逃げたりするけど、それでもまた次の週にはお風呂に入りに来る真白ちゃんでした(笑)

真白って気が強いのかな? と思わせる所と、かなりなヘタレな所とが混在していて、かなり変わっているの。
ママ的には基本は「ヘタレ」だと思うんだけど、今年になってそれを凄~~く感じる出来事が起きています(笑)

暖かくなると蚊や羽虫(小バエ)が部屋の中に入ってきたりするでしょ。
家は特にお外でしかトイレをしないお嬢さんが居るので「出して~~」とアピールするとドアや窓を開けて外に出します。
ちょっとの間だけど、その間にやっぱり虫が入ってきちゃう(><)
で、目についたときに「パチン」と殺したりするんだけど、そのママの行為が真白ちゃんはどうも怖いらしいの。

前は叩く音がすると飛び上がって逃げて隠れてたけど、この頃は音がしなくてもママが殺意をもって虫を狙っていると、それだけで気付いて怯える様になっちゃった(><)
ついこの間までは廊下の隅やケージの中に隠れてたけど、この頃はママの膝に強引に乗ってきて肩の所にまで登ってガシッとしがみ付くという事を繰り返しています
はぁはぁパンティングもするし、もうしないから大丈夫だよーって宥めてもまったくダメ
かなりな時間離れないので、その間ママは何も出来ないという~(><)

今年になって「ヘタレ」じゃなくて「超ヘタレ」だったのねーと思ったママでした(笑)

雷や花火の音なんかは大丈夫なのに、何故虫を叩く音だけはこんなになるんだろ?
真白ちゃんだけなのよねー(><)
やっぱりママの殺意が強すぎるから?(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索