乳腺炎で手術するべきか悩み中です

毎日毎日蒸し暑くて突然のドカ雨が降っている福岡。
福岡の風物詩「山笠」も終わり、夏がやってきた感ありありです。

6月は最後の最後で色々あってブログの更新が出来なかったので(1ヶ月に最低10回の更新を目指していたのだ~)、7月は頑張るぞーと思っていたのに滞っちゃった(><)

実は山笠真っ盛りの土曜日、超~~~久しぶりにお友達に会いに天神に出かけたら、何かの菌を拾ってきたみたいで喉がめっちゃ痛くなって寝込んでしまったのです

ここ数年、天神の人ゴミには無縁だったせいか菌を拾うことも無かったんだけどな~~~。
偏頭痛ではよく寝込むけど、それ以外は強くなったと思っていたのは勘違いだったのね
軟弱者になってしまっていたー(笑)

で、やっと大分良くなってきたのでブログもお針子も再開です。

さてさて気になるタイトル「乳腺炎」ですが、春に珊瑚ちゃんが突然発症してしまいました(><)
夜ご飯も終わってまったりしてると、乳の一番下の部分が腫れていることに気づき、触ると痛がったので、これは噂の乳腺炎かな? と思って慌てて対処法を検索。
冷やすと良いとあったので、タオルで包んだ保冷剤でお腹を冷やしました。
夜間病院も考えたけど、たぶん急に腫れて処置も早かったと思うから様子を見ることにしたの。

早々に冷やしたのが良かったのか、珊瑚ちゃんも落ち着いてきてウトウト寝だしたしね。
大丈夫そうだったので次の日の朝イチで病院に行くことにしました。

診断はやっぱり「乳腺炎」でしたー。
軽度だったのでお薬を処方して貰って飲ませたらすぐに治りました(*^^*)

先生には避妊手術を勧められたけど、珊瑚ちゃんも今年で11歳だし、今まで発症しなかったからどうしようか悩み中なの。
(こちらの先生は手術や検査が大好きっぽい

小デブちゃんで麻酔のリスクも少し高いし、11歳まで問題なく来たから、出来ればこのまま手術はしないで行きたいというのが私の本音。
でも発症したからには他の婦人病の心配も出てきたしなー。
凄く、すごーく悩んでいます。

珊瑚ちゃんは今は元気いっぱいなのでご心配なく(笑)





いつもお世話になっている神奈川のO様から珊瑚ちゃんにお見舞いをいただいてしまいました
ミントの色合いが涼しげで可愛いTeeです(〃▽〃)



そしてこちらもオソロになるようにといただいちゃいました



他にもお誕生日だった娘達にもいただいてしまいました(≧▽≦)

O様、いつもいつもお心遣いいただきましてありがとうございます。
大切に着させていただきますね(*^^*)

珊瑚ちゃんの手術はまだ悩み中で、次回のヒートが来てから考えようかと思っているところなの。
次回も発症するようなら即手術に踏み切るつもりです。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

珊瑚ちゃん、大変でしたね…
高齢になると麻酔のリスクも高まるから、なかなか決断できませんよね。

ワンの人生の全てが自分に掛かってると思うと、なかなか難しい決断ですが、最終手段として取っておくのも手だと思っています。
でも、珊瑚ちゃんはママのお陰で軽度で済んだみたいなので、大丈夫かなー?

再発しない事を祈って!

No title

RITZ さま

乳腺炎はすぐに治ったので良かったんですが、手術は悩みます(><)
年齢と体重が~~~

出来ればこのままでいきたいんですけどね。

ご心配いただきありがとうございます(*^^*)
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索