一難去ってまた一難

撮影を無事終えて、せっかくなのでもう少しだけランランする事にしました



華ちゃん&ママさんにもお会いできました(*^^*)



久遠ちゃんは誰かボールを持っていないか色んなオーナーさんの所に行って探しまくりです
それらしい気配を感じると何度呼び戻してもそこに行っちゃうの~(><)
こちらのオーナーさんをロックオンしてしまって、しつこく何度もおねだりするので超恥ずかしかった~~~(><)
持ってないっちゅうの



仕方がないのでリードで遊んであげました(笑)



リードでは楽しく無いらしいです(><)
華ちゃんのお友達のキチキチで有名なワンちゃん「どんちゃん」にクンクンされて少しビビり気味?(笑)



で、ボール遊びが出来ずあまりにも哀れなので、お店で買ってきました(笑)





そしてひと通りママにボールを投げてもらうと、今度は他のオーナーさんに「投げてちょ」攻撃をしてボールキャッチにハッスルしてました(><)
本当にくーちゃんって……
遊んで下さったオーナー様、ありがとうございました。



鈴音ちゃんはこんな感じで呆れてくーちゃんを見てました(笑)

他にもお写真はいただけなかったけど「きらみるちゃん」のママさんにもお会いできました。天音にご心配いただきましてありがとうございます
それに、初めましてのダックスのオーナーさんにもお声をかけていただいたりして、とっても楽しい1日でした(*^^*)

でもね、凄~~く場所が解りにくくて地図もまったく効果が無く、ナビも表示せず、30分ぐらい迷いまくったの~(><)
お店にTELしても訳わかんないし~~
結局、華ちゃんママにTELで聞きながら辿り着いたんだけど、初めて行かれる時はがっつり調べて行かれてくださいね~(*^^*)
凄~~く楽しくて、ランも綺麗だったのでまた行きたいなーと思っています

そしてここからタイトルネタです(笑)

楽しく帰ってきた久遠、鈴音、菊理ちゃん。
保育園組も帰って来て、ご飯~ って時になって鈴音ちゃんの様子が少し変な事に気が付きました。
いつもご飯の時は「お座り→伏せ→待て→よし」なんだけど、鈴音ちゃんが頑なに伏せをしません。
ご飯を前にして意味もなく反抗することは無いので(食いしん坊だから)どうしたのかしら? と……

観察してると、する気はあるけど出来ないって感じだったので、腕を触ると「ピスピス」鳴いたので、どうも腕が痛いらしいの(><)
鈴ちゃんは前足の関節が弱くて、寒かったりするとビッコを引いたりするのでそれかな~って事で、次の日病院に行って来ました。

熱もないし、反射も悪くないので痛み止めを一週間いただいて様子を見ることになりました。
熱がある場合「リウマチ」や「関節炎」の疑いも出てくるんだそうなので、熱がある感じなら直ぐ病院に来るように言われました。
ダックスは「リウマチ」も多いんだって(><)
お友達のワンちゃんも患ったから、気を付けてないとね。
幸い、結局熱は出なかったし、痛みも取れたみたいで鈴ちゃんは元気になりました(*^^*)





そして、いつもお世話になっている神奈川のO様から天音ちゃんと鈴音ちゃんにお見舞いをいただいてしまいました
菊たんと真ちゃんとおソロです。
可愛い~~~~(〃▽〃)





そして御厨&鈴音へお誕生日のプレゼントもいただいておりましたので、ここでご紹介で~~す
真白ちゃんにもいただいちゃった(≧▽≦)
防蚊加工のタンクで可愛いの
今からの季節に大活躍だわ~~~。

O様、いつもいつもお心遣いありがとうございます(*^^*)
大切にさせていただきますね。



そして最後は酷過ぎる顔の真白ちゃんを(><)
この日は機嫌が悪かったのかぐだぐだの真白ちゃんでした(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

鈴音ちゃん、その後も大丈夫ですか?!
偶然~~!
というのもなんですが、リズも今その状態で…(^^;;病院に連れて行く暇もなく、2週間が立とうとしてます…
どんどん酷くなってる気もするし、明日半休貰えたので行ってきますー。
ダックスってリウマチが多いんですね…
違うといいんですけど。
何かあると心配ですよね。
リズの場合、食欲だけは恐ろしくあるので心配も半減ですが(笑)

No title

RITZ さま

リズちゃん、大丈夫ですか?
お熱が無いのならリウマチとかじゃないみたいなんですが
心配ですよね(><)
鈴ちゃんは痛み止めが効いて今は普段道りになりましたが
やっぱり関節が弱いみたいなので、気を付けなくちゃと思っています。
リズちゃんもお薬で治ると良いですね。
お大事になさってください。

でも食欲は大事ですよね~(笑)
ご飯を食べてくれるだけで、何となく安心しますもん(*^^*)
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索