スパルタ保育園再開です

寒いと腕の付け根が痛くなりやすく、時々ビッコを引いたりする鈴音ちゃん。
寒いとお腹の調子がイマイチになる御厨ちゃん。
そして昨年から乾燥で皮膚の状態に問題ありの天音ちゃん。

問題ありの3ワンが居るので、今年も1月2月とスパルタ保育園はお休みにしました。
そんな訳で今年の冬も甘々生活だった輩さん達。
おかげでかな~~~リな我儘娘となっております(><)

年齢とともに保育園行きに不満なのか、お迎えの時隠れる時も多々ありで、保育園をどう思っているのか解らなくなって来たママ
昔は喜び勇んで玄関まで走って行ったのにな~。

帰ってきた姿は「楽しく過ごせたんだな~」と思えるし、トレーナーさんにも好き好きしてるしで、行くのが苦痛って程では無いと思うんだけど、年を重ねて自己主張が強くなったのかしら?

でもワン達の気持ちを汲み過ぎて、好きな事だけをさせるのは良くないと私は思っているので、少しは嫌だな~と思う事も我慢させる事を学ばせています。
実際お休みしている2ヶ月間だけでも、我儘になることは実証されてるしね。
なんでも自分の思う通りにはならない事をしっかり理解してもらわないと。

特に我が家は超多頭飼いなので、厳しくする時はかなり厳しくしないと収拾がつかなくなる可能性があるので、そんな時は怖~~いママに変身です(笑)
おかげで私の声の調子で解るみたい。
ただ皆で興奮してる時が問題で、なかなか指示を聞いてくれない時があるのがただいまの悩みの種です

そんなこんなで悩みながら3月からスパルタ保育園が再開されました(笑)



初日に「ガシッ」と捕まって送迎バスに乗せられたお嬢さん達です。
御厨のどんより顔か酷過ぎる~~~
でも、行く時は駄々ったけど、凄く楽しんで帰って来た感じでしたよー(^^)
特に久遠はボール遊びにハッスルして、御厨&真白ちゃんはトレーナーさんに超甘えたみたい
ブログに「お休み明けだけど相変わらずの甘えん坊でした」って書かれてたしね。

さあ、また春から頑張ってレッスンして来てくださいね(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索