天音ちゃんのカイカイケアと新しいお手入れGOODS

この所毎日遅くまでオリンピックを見ながらお針子をしているので、肩がバリバリになってしまいました~(><)
う~~~ん背中が痛いー、寒いー
せめて早く暖かくならないかな~~~。
朝方、寒くて寒くて凍えちゃうわ

昨年から継続ケア中の天音ちゃんのカイカイ。
一度サロンでトリミングしてもらってから少し安定していた症状が悪化し、湿疹や黒ずみ、乾燥などで皮膚がボロボロになったことは前にブログにUPしました。

あれから2週間に1度の病院トリミングとお家ケアで湿疹も殆ど無くなり、皮膚の黒ずみも取れて来ました(*^^*)
少し空気が乾燥しているので、皮膚の薄皮がカピカピになる時もあるけど、皮膚のかゆみは随分と緩和されたみたいでカキカキしなくなってきたの
まぁ、ちょっと胸にハゲが出来ちゃったけどね(笑)



お家シャンプーの後の天音ちゃん
乾燥NGなのでドライヤーは使いません。
しっかりタオルドライの後、ヒーターの側でゆっくり乾かしてます。
冬場は寒いから、プルプルしちゃうのが可哀想だけど仕方ないね(><)



そんな天音ちゃんのお手入れの為に新しいケアGOODSを購入したのでご紹介しまーす(*^^*)
同じ悩みの方のお役に少しでも立てれば良いな~。

「セラミド・オリゴノール」の錠剤は、菊たんの病気の時色々お世話になったO様から教えていただいて購入したお薬です。
皮膚の黒ずみが急に酷くなったとお話したら、こちらを勧めて下さいました(*^^*)
O様のお家のワンちゃんも、皮膚の黒ずみで病院で処方されて効果があったそうなの
天音ちゃんももうすぐ1箱終了しますが、効果有りかな?
黒ずみは無くなって来ました~~(≧▽≦)

錠剤を購入する時モイスチャースプレーもあったので、ついでにこちらも購入してみました。
病院でも保湿ローションを処方されているのでケアの時は病院ローションを、普段気になった時にモイスチャースプレーをシュシュと使い分けてます。

そして「プラクオリキット」はお口のケアGOODSです
乳酸菌が歯周病やお口の臭いをケアしてくれると言う優れ物?

我が家はお口の臭いに効くと言うので購入したんだけど、効果有りじゃないかな~? と思っています。
まだ使い始めて時間が経っていないから、ハッキリ良いですとは言い切れないけど、お口の臭いが気になっていた珊瑚・御厨・真白ちゃんには効果が出てるような気がします(*^^*)
7ワン同じものを食べて生活してるけど、歯が弱いこの3ワンはお口が少し臭うのが気になっていたのよね~~。
歯磨きの後、ワンプッシュを歯にぬりぬりするだけだから簡単だし、これからも継続しようと思っています(*^^*)

7ワンのお手入れは大変だけど、無理しすぎない程度に頑張ります(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はコメントいただきありがとうございました。

天音ちゃん、カイカイ良くなってよかったね~。

「プラクオリキッド」トイプー界でも人気のようです。
マロンも口臭が気になるので、使ってみようかな~と思っていました。
歯みがき代わりではなくて、歯みがき後にシュっとするものなのですね。
またグッズ紹介、楽しみにしていますね。

No title

マロンママさま

ご訪問&コメント有難うございます(*^^*)

ずいぶんとカイカイは治りましたが、ケアはずーっと必要な感じなので
大変です(笑)
ダックスは胸の所がハゲになっちゃったり、意外と皮膚が弱い
ようなのですe-330
プーちゃんはどうなのかしら?

プラクオリキットは歯磨き粉として使っても大丈夫みたいですe-343
ただブラシがねっとりしちゃうのが気持ち悪いので、私は歯磨きのあと
指で歯にぬりぬりしてるんですよ~~(*^^*)

マロンちゃんはまだ若いから、お口の匂いもそんなでは
無いのではないですか~?
我が家は手作り食なので口臭はヤバイです(><)
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索