お正月のお祝いは着物でね

今年のお正月は暖かかったですね(*^^*)
我が家は弟が体調不良なので、私とワンズはお家でまったり過ごしました。
輩ちゃん達は天気がいいのに庭にしか出してもらえず、退屈しまくりのようです(笑)
天気が良くて春の気分なのか、猫ちゃんがニャーニャー庭先でガン鳴きしていて、珊瑚と鈴音はそれに反応しまくりの3日間でした(><)
今も継続中でうるさいのよ~~

さてさてクリスマスネタのUPがまだだけど、ジャストネタを先にUPします。

今年のお正月は「犬用お節」なるものを用意しました(*^^*)



いつもおやつを購入している「キアッケレカーニ」さんのお節です
1段、2段、3段とあって、取りあえずお試しで1段を購入しました。
見た目が料亭のお節みたいでテンションあがる~



お肉がメインの中身です。
ワンズは撮影中も我慢出来ん!って感じで周りをウロウロしていました(笑)
夕食で取り分けてあげましたが瞬食いでした(*^^*)
菊たんと御厨ちゃんはどうかな~と思ったけど、ガツガツ食べてくれたので良かった



お雑煮も味付け前に取り分けてお裾わけ(*^^*)
福岡はあご出汁(トビウオ)です。
我が家はあご・昆布・いりこ・干し椎茸で出汁をとり、鶏肉を入れて醤油と塩で味を調えます。
お餅は危険なので、鶏肉メインでかつお菜と少しだけ干し椎茸と蒲鉾を入れてあげました。
かな~~~り美味しかったらしく、あれから私がお雑煮の用意を始めるとワラワラ催促に来るようになりました~(*^^*)





お節やお雑煮も用意したので、今年は着物も着てみることに(*^^*)
いつもお着物や浴衣を作っていただく「エキゾチカ」さんのお着物で~す(
帯がポイントなので、見返りをしてもらいました。
みんな帯のデザインが違うんですよ(〃▽〃)



天音ちゃん見返り過ぎだから(笑)





着物の素材が3種類あって違うんだけど見た目で解るかしら?
色々作ってもらって、お高いけどやっぱり正絹が一番いいかな~と思っちゃった(笑)
少しずつ全員に作ってあげたいな~と思っています(*^^*)

ワン達はいつもより少しだけお正月っぽかったかな?
とりあえず美味しいご飯をたくさん食べれて大満足だったようです(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索