もう8ヶ月……

久遠も8ヶ月を過ぎ、だいぶ大人になってきました。
途中、急に成長し、頭でっかちのひょろ長犬でしたが、このところ体重も落ち着きはじめて、バランスが良くなってきた気がします(*^^*)

ただ、私の希望体重をややオーバーし、3.8kgぐらいあるのがちょっと不安です。
まだもう少し大きくなるよネー(><)
ホントに3kg台で止まって欲しいです(涙)

ここ最近ではちょっとした事件がありました。
久遠は右の犬歯が2枚歯で、乳歯が抜けてなかったんです。

まだ乳歯の頃の久遠

病院の先生と、歯と歯の間に食べ物が挟まったりして良くないので、近々手術しましょうと、年末に相談して、2月ぐらいに抜く予定だったんですが、先日その乳歯がポキリと根本から折れちゃってました。

手に歯が当たっても、いつもより痛くないなァと思って見てみたら、乳歯がなかったので、多分その日遊んでたおもちゃを噛んでて折れたんだと思う。

やばいッと思って、すぐ病院で診てもらったら、歯茎の下に乳歯の根が残っているけど、このままでも大丈夫でしょうと言うことで、抗生剤を5日分もらってきました。

今日で3日目だけど、食欲もモリモリだし、まーったく元気なので、良かった良かった(*^^*)

意外と病気知らずの元気娘です♪
ちなみにその日の夜、ホットカーペットの上に、ポツンと折れた歯を発見しました(^^)

今日も私がキッチンでごはんの用意を始めると、元々は珊瑚用に買ったソファの上で、じーっと私を見つめています。
今年に入ってからの久遠のおねだり or 待てポーズのようです。

ごはんまだー?
 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索