体調不良? 天音ちゃん病院へ&大失敗

台風で蒸し暑い毎日が続いていましたが、この3連休は天気も良くて気持ちの良い福岡です(*^^*)
とてもお出かけ日和だけど、我が家は残念ながら何処にもお出かけ出来ず汗
旅行を予定してるけどもう少し後になるかなー?

ちょっと更新が滞ってしまったので、ご心配いただいた皆さまありがとうございます。
先週から天音ちゃんの様子が少し変で、とうとう土曜日に病院に行って来ました。

お腹の調子が悪いとかのはっきり分かる調子の悪さでは無いんだけど、朝ケージを見るとベッドに敷いてあるバスタオルにお粗相した跡があったり、おやつの時は食いしん坊の天音が一番にアピールしに来るのに来なかったりと、いつもと違う行動をとるの(><)

家の子は夜ケージに寝かせると朝出すまでちっちは我慢できるし、どうしても我慢できない時は「ク~ン」と出して~と催促します。
天音ちゃんと鈴ちゃんは今まで催促した事無いけど、久遠・御厨・真白はそうやって教えてくれるので、ケージでは殆どトラブルはありませんでした。
1度の粗相なら「そんなこともあるかな?」と気にしないんだけど、この所毎日のように粗相の跡があるし、うんPも踏ん張りが利かないのか、便秘気味なのかいつもより出て無いの~(><)

なんかいつもの天音と違うので少し心配になって来ました。

それが決定的になったのが、金曜日に抱っこして顔を見ようと少し立たせた感じにした時に、「ピスピス」小さく泣いて暴れたの汗
天音は抱っこされるのが小さい時から苦手で、上手に大人しく抱っこ出来ないのでいつもの抵抗かなー? とも思えるんだけど、腰を伸ばした時に嫌がるような気がして、ヘルニアが心配になって来ました。

食欲もあるし、ふらつきも見られず歩くし走るのも大丈夫、階段も上がれます。
でもヘルニアは突然やってくるので(珊瑚ちゃんで経験済み)、安全をとって病院へ行って来ました。

予想通りヘルニアの症状は出ていないので、触診をしていただいたけど異常はなし。
でもピスピス鳴くのはどこかが痛いのかもしれなくて、ヘルニアの超初期症状かもしれないので痛み止めをいただいて、1週間の安静と診断されました。

今日は、痛み止めが効いているのか、少し元気が出たみたいです(*^^*)
このままいつもの天音に戻ればいいなー。
今週中は保育園もお休みして大人しくしていようね。



そんな天音ちゃん騒動の中、金曜日に庭の大きな鉢を移動しようと持ち上げたら、右の親指の生爪をバリッと剥がしてしまい血だらけに~汗
半端なく痛くて、右手が使えなくなってしまいました。

水が沁みるので洗い物も出来なかったけど、今日はどうにか大丈夫になってよかった~。
でも物が少しでも当たると激痛がするの(><)
なので、何をするのも時間がかかるし、大変です汗

親指の先ってすごく大事だわーと実感しています。

そんなわけで、お針子も全く出来ず作業が止まってます(><)
お取り引き中の皆さま、申し訳ございません汗
少し皮膚が上がって固くなってくると作業も出来るようになると思うのですが、それまでお時間をお許しくださいませ~(><)

本当に本当に申し訳ございません汗

せっかく季節も良い時期になってきたのに、こんな大失敗を起こしてしまってかなり凹むわ~~~(><)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーちゃん、その後いかがですか?
ダックス飼いにとっては悩ましい季節の到来ですよね。
我が家も今年は早めにあったかお洋服を大量に買い込み、食事にはブタさんの軟骨とサプリメントを追加でトッピング。
日々のお散歩も本人の意向を聞きながらで、来たるべき寒さを迎え撃つ!?覚悟です。
こんなことで予防になってるのかはなはだギモンではありますが、無知な飼い主これが精いっぱい(汗)
あーちゃんが何ともありませんように。
帰ったら、元気な姿を見せてね。
あーちゃんママの親指の爪も1日も早く再生しますように。

No title

こんにちわ~

天音ちゃん、大丈夫ですか?
心配です(-.-)

でもきちんと早めに病院に行かれてるし、異常なしとの事だったので
このまま状態が良くなるといいですね!

安静にして、早く元気な天音ちゃんに戻りますように。。。
私も願ってます♪

yukoさんの親指も、大丈夫ですか~?
何だかとっても痛そうで、辛そう(*_*)
無理しないようにしてくだいね(=^・^=)

落ち着いたら、ぜひぜひ遊びましょーね♪

No title

Chouchou&Millyのママ さま

こんばんは~。
ご心配いただきまして有難うございます。

あ~ちゃんはお家大好きっ子なので、保育園に行かなくて良くてウハウハしています(笑)
はっきりヘルニアの兆候がある訳でもないので、少し心配しすぎの感ありありですが、まあ、安全をとって安静にさせてます(*^^*)
シュシュミリちゃんは細いから、あったかくして予防しなくちゃねーe-343
家の子はムチ娘さんだから、大丈夫だけど(笑)

私の親指の皮膚もだいぶ固くなって来ました。
週末にはお針子再開出来そうです(*^^*)

あっカートリボンの件、メールするの忘れててすいませんe-330
福岡にお帰りになった時で結構ですから~

ごめんなさい(><)

No title

tonさま

こんばんは~。
ご心配いただきまして有難うございました(*^^*)

天音ちゃんはお薬が効いているのか、元々何もなかったのか不明ですが
元気にしていますe-343
このまま問題なければいいんですけど。

私の親指も大分治ってきました。
土曜日楽しみにしていますねーe-266
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索