ハロウィン月間と天音ちゃんのカイカイ

10月はハロウィン月間~
毎年楽しみにしている季節が始まりました。



ハロウィンホームイルミの開始です(*^^*)
先週からボチボチ設置を始めましたよー。
まだまだ日中が暑いので、先週は夕方2時間ぐらいしか出来なくて、予定より少し遅れ気味なんだけど、今週は頑張りました~





只今半分ぐらいの出来かな?
来週中には出来上がるように頑張ってまーす。





外回りから始めたので、道沿いはかなり出来上がりました~。
昨日から点灯も始めましたよ(^^)

少しでも楽しい気持ちになってくれたらいいな
と思って頑張ってま~す(笑)
お近くにおいでの際はお立ち寄りくださいませ~(〃▽〃)

さてさて夏に一度UPした天音ちゃんのカイカイ事情。
あの時は結構すぐにカイカイは収まり、皮膚の状態も良くなりましたが、8月の終わり頃からまたカイカイが出始めました(><)
今回はかなりひどくて、温浴療法&タオルドライ等々の今までの処置では追いつかず、首回りの湿疹や脇の下の辺りの乾燥など、かなり悲惨な状態に汗

病院での診断は乾燥による湿疹&かゆみとの事。
お家でのケアは継続で週一の病院でのシャンプーが加わりました。
取りあえず1ヶ月毎週病院通いです汗

4回の病院通いが終わり、脇の下は良くなりましたが、首回りは改善があまり見られなかったので、保湿剤にオイルを追加でケア中です。

どうして急にカイカイが出ちゃったのかなー(><)
天音ちゃんもウンザリしているみたいです。



普段のケアの様子を激写してみました~(笑)
タオルに浸したエキュームで全身を拭き拭き、特に首回りを念入りに。



レンジでチンした温タオルで蒸し蒸し。



蒸しタオルは気持ちが良いらしいです(笑)



首下はこんな感じ汗
湿疹が出来て治って黒ずんで、まだ繰り返しって感じです。
もう1ヶ月以上繰り返していて、何度か検査をしてもらったけど、やっぱり乾燥による湿疹なんだって~(><)
他に細菌等は見つかりませんでした。

金曜日に2週間ぶりのシャンプーに行って来たんだけど、この頃耳をカキカキするので診てもらったら、耳の中すぐの所が少し赤く腫れていたので、お薬を少し塗る事になりました。
耳の裏に湿疹があったので、てっきりそこが痒いんだとばかり思っていて、ケアしてたけど、違ってた~(><)
耳の中は綺麗だったから、気付かなかったな~。
耳のカキカキは耳の内側の事もあるらしいのでご注意を~。

毎日毎日ケアをされてお疲れ気味の天音ちゃん&ママちゃんです(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~

ハルウィンイルミネーション、すごい!
本格的ですね~!びっくり~♪

絶対見に行きたいです~!
ご近所では有名なのでは?
すごいな~♪

天音ちゃん、心配ですね!
はやく良くなりますように~。
みのむし天音ちゃん、可愛か

みのむし天音ちゃんに爆笑!
カイカイは辛いもんねぇ~
Sangoさんから聞いて、リズもしばらくは蒸しタオル頑張っていたんですが、いつの間にか忘れてましたー( ̄▽ ̄;)
続かないのが私の欠点(笑)

首の黒ずみは色素沈着でしょうね…
掻きすぎるとなるみたいです。前LEONがカイカイだった頃ありましたが、いつの間にかカイカイもなくなり、多分もうないです。
リズは、半ば諦めモード(笑)
ステロイドは効くけど、飲ませたくないし、食事法に期待するしかないかなと思っています。
一時、水分を沢山取ると、解毒出来てカイカイにも良いと聞いたんですけど、おしっこの量が増えまくって断念(笑)
なかなか難しいですよね…
お互い、長い目で頑張りましょうね。

ハローウィン、もう半分出来てるんですねー!!
是非お邪魔させてくださいね♪

No title

tonさま

こんにちは~

イルミの設置頑張ってますよー(笑)
ちょっと台風が直撃みたいなので、予定より遅れそうですけど~e-263
来週中には出来上がると思うので、是非是非いらしてくださいね(*^^*)

天音ちゃん、なかなか治らなくて大変です(><)
毎週、西新へ通って疲れました~。
みのむし状態は気持ちが良いらしく、とても大人しくしています(*^^*)

No title

RITZ さま

皮膚の疾患はなかなか治りませんよね~(><)

天音ちゃん、カキカキして首の所が可愛そうな状態になってしまいましたe-263
お薬は飲んでないんですが、少しだけ塗り薬を使ってます。
確かに、薬は最小限に抑えたいですよねー。

リズちゃんも皮膚が弱いですもんねー。
カイカイしてたら可哀想だから、どうにかしてあげたいけどなかなか難しいですよね(><)
乾燥・細菌・アレルギー・食事等など、原因がはっきりしないから対処に悩みますe-330

お互い悩ましいですねー(><)

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索