菊理&御厨の抜糸となめなめ事情

福岡はここ数日でずいぶんと朝晩涼しくなりました。
ついこの間まで超うすい布団だったのに、今はフカフカの羽毛布団に変更~。
ワン達も少し寒いのか、ぬくぬくお布団の中に埋もれて寝ています(笑)
この時期は気温の変化が激しいので、お腹を壊しがちになるそう。
気を付けて生活させなきゃね~。
ベッドもそろそろ冬仕様に変更かな?

菊たん、御厨ちゃんの抜糸が無事終了しました。
検査結果はどちらとも良性で問題なし
後は徐々に傷跡が綺麗になるのを待つばかりです(*^^*)



御厨ちゃんの抜糸後はこんな感じです。
傷の周りにあったかさぶたが大体取れて、見た目も痛そうじゃなくなりましたよ~(〃▽〃)
ずいぶんと歯磨きが出来なくて、歯が汚くなっちゃった(><)
来週4ヶ月ぶりの歯の検診だから綺麗にしてもらわなきゃね~



少し傷口がわかるかな~汗
ちょっと引き攣ったかんじなんだよね。
時間が経てば綺麗に目立たなくなるかな?

菊たんは先日やっとトリミングに行って綺麗になりましたが、点滴後の毛刈りの窓が痒かったのか、それともストレスなのか、ペロペロ舐めてその部分が固くガサガサになっていました~汗
確かに時々舐めていたんだけど、まさかそんなになっているとは思わなくて、トリミングの前日に気付いたと言う不甲斐ない飼い主汗
舐め続けると人で言う「ペンダコ」みたいになって治らなくなるんだって。

菊たんこの頃少しおてての舐め癖があるので気をつけなくっちゃ。
で、菊たんはテーピングされて毛刈りの窓はガードされてます(笑)

菊たんはこの頃始まったけど、珊瑚ちゃんと鈴音ちゃんもペロペロ癖があるので、こちらの商品を購入してみました~(*^^*)



ローズヒップのサプリです

ご縁をいただいた「はじめてづくしのワンコライフ」のhazukiさんがご紹介してらして、効果があったとおっしゃっていたので、家も試してみる事にしました(*^^*)

家の子達はそんなに激しい舐め舐めではないので、目に見えて効果が出るかは解らないけど、舐め舐めしてる姿を見てると可愛そうに感じるからね~汗

消費期限が3ヶ月らしいので来月から始めてみようと思ってます(*^^*)
効果が出て舐めが減るといいなー。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~☆

サプリにされたんですね♪
呑ませやすくていいですよね~!

ローズヒップは色んな効能があるみたいだし、
そもそも「ドッグローズ」って別名もあるくらい、
ワンコが好きらしいので・・・
お嬢ちゃまたちにも効果があるといいな!!!

コメレス☆
旅行記が参考になれば、本当に嬉しいです☆

No title

hazukiさま

こんばんは~。

サプリ、参考にさせて頂きました~(*^^*)
鈴音と珊瑚のご飯にまぜまぜして食べさせています。

素敵な情報を有難うございましたe-266


関西旅行記、楽しみにしてます(*^^*)
さすがに関東方面は無理だけど、関西ぐらいまでなら
行けるかなーと思ってますe-343
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索