御厨ちゃんの手術

今日は御厨ちゃんの手術の日です。

御厨自身は、痛みもないみたいだし元気いっぱい。
ご飯もモリモリでみんなで走り回って遊んでいます(*^^*)

始まりは菊たんの手術の日に、口元にかさぶたが出来ていた御厨を一緒に病院に連れて行った事からです。

病院に行く2日程前にポツンと口元にかさぶた付きのふくらみがある事に気付いたママ。
この頃は涼しくなったせいか、凄~く激しくみんなでワンプロをしている事が多くて、ガルガルやっていたので歯が当たって怪我でもしたかなー? と軽く考えていました。
気付いた時は膨らみも小かったんですよねー。



怪我かおできかなーって。
だから、たぶん放っておいてもそのうち治るだろうと思っていたの~。
御厨を一緒に連れて行ったのも、ついでって感じだったし。
でも先生に診てもらったら「腫瘍だねー」と言われちゃいました汗

針をさして組織検査をしなくちゃ確定は出来ないので、御厨ちゃんその場で針をブスリと刺されました(笑)
御厨はお利口だから大丈夫かなー? って先生から言われてね(笑)

お利口さんに検査を受けて、顕微鏡で診てもらったら脂肪球腫じゃないかとの事。
でもそれは今の段階での診断で、きちんと切除して検査をしないと解らないけど、リンパ腫の可能性もゼロでは無いと言われました。

脂肪球腫は3ヶ月ぐらいで膨らみが無くなることもある腫瘍なので、このまま様子を見るという選択もあるけど無くなるという確信もないし、場所が口元なので腫瘍に触ったりして膨らみが大きくなっていく事も考えられるんだよね。

場所が口元なのは大きな問題です。
膨らみに気付いてからサイズが大きくなっていたのも気になったし、腫瘍が大きくなりすぎると手術しても口元に傷が残る可能性もあるって言われたし……



リンパ腫の心配はしてないけど、傷が残るのは嫌だなーと早期の手術を選択しました。
先週の金曜日に手術の予定を入れて来ましたが、あれから大きくはなっていないのでひと安心です(*^^*)

後は御厨ちゃんは麻酔に弱くて、避妊手術の時に心拍数が落ちて蘇生の点滴を受けて帰って来たのでそれが心配です。
体調はいいようなので、何事もなければいいのだけど~。

御厨ちゃんは日帰り手術なので、朝お預け夕方お迎えです。
みく~、頑張ろうね。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~

御厨ちゃん、手術だったのですね!
小さなおできに見えるけど、腫瘍だったのね(T_T)
無事に終わりましたか?麻酔がちょっと心配。。。

菊理ちゃんに続き、御厨ちゃんも手術でyukoさんも大変だと
思いますが、無理しないようにしてくださいね(^o^)/

来月はゆっくりカフェで楽しい時間を過ごしましょ♪
楽しみにしてますよ~(*^。^*)

ps   yukoさんのブログ、よかったらリンクさせていただいても
     いいですか?

御厨ちゃん手術お疲れさまー!

場所が場所なだけに、結構気になりますね…しかも、大きい!
急に膨れたものだとしたら、心配ですし。
早めに取って正解だったかもしれませんね。

LEONも早く取ってスッキリしたいんですけど…(((^^;)すでに口が閉まらないし(笑)

麻酔はどうでしたか?1度そうゆーことがあると心配ですよねぇ。
もうお家で元気にワンプロ出来てるかな?
多頭だと心配は尽きませんが、これを最後に終息してくれるといいですね~
ママの寿命が縮んじゃいますね(^^;;

No title

tonさま

こんにちは~。

私もおできか怪我のかさぶたに見えたので、まさかの腫瘍に
びっくりでした~(><)
日帰り手術だったので、大きな問題もなく退院して来ました。
麻酔も大丈夫だったので良かったです(*^^*)

なんか、立て続けに手術だったけど、もうこれで終了にして欲しいです。
諭吉さんが予定外にたくさんお亡くなりになってしまったから~(笑)

来月のカフェ楽しみですねーe-343

こちらこそリンクよろしくお願いいたします(≧▽≦)

No title

RITZ さま

口元は気になりますよねー(><)
おできか怪我だと思っていたのでまさかの腫瘍にびっくりでした。
先生が傷が残るって脅すんだもんな~e-330
麻酔も今回は問題なく大丈夫だったのでよかったです(*^^*)

LEONくんも大きくなってるから、そろそろ手術ですか?
心配ですよねー(><)

みくちゃんはやっとご飯をたべさせてもらえて、元気にはじけてます(*^^*)
ご心配いただきまして有難うございました。

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索