夏の湯布院・塚原の旅 (8)

金曜の夜から雨模様の福岡。
今日は朝からゴロゴロと雷を伴って久しぶりにずーっと雨が降っています。
水不足も言われているから頑張って降ってもらわないと~。
気温も少し涼しくて嬉しいです(*^^*)

長々と続いた湯布院旅行記も今回で終了です。
自己満足の旅行記にお付き合いいただきありがとうございました汗



湯布院ICの近くにある丘の上のイタリアンレストラン「櫟の丘」さんですハートふわふわPink
見晴らしが良くてお客さんも多い人気のお店です。
こちらはテラス席が広くてワンOKですが、利用条件があるのでご注意ください。

ワンはカートINのみで、椅子・床・お膝等にステイさせる事は出来ません。
また、以前トラブルがあったらしく、テラス席も一部しか使用できなくなっています。

私たちが行った時はオーダーストップ直前&平日だったこともあり、お客様も少なかったので、ワン達も落ち着いてお利口さんにしていましたが、興奮しやすいワンちゃんはもしかしたらNGと言われるかもしれません。
ご利用になられる方はお店に確認のTELを入れてから行かれることをお勧めします。

昔はテラス席はもっとOKだったらしいので、かなりな揉め事があったんでしょうね~(><)
家も多頭飼いだからかなり気を使います(><)



カートを無理やり2つ持ってきていたのでギリで大丈夫でした(笑)
菊理と真白はスペースも余裕で、結構カートにも乗っているので問題はありませんでしたが、珊瑚・御厨・鈴音・天音は窮屈そう~汗
たぶん御厨ちゃんはウンザリしていたと思います。





久遠ちゃんはと言うと、絶対に我が家のカートに乗るのは無理なので、みな号に同乗させていただきました。
み~~んなクリームで久遠も馴染んでる~(笑)

みな家のカートはサイズが大きいんだよねー。
同じくらいかなーと思って天使のカートのLサイズを購入したんだけど、それよりも大きかった~。





注文したのはこちら~
パスタの名前は忘れちゃったけど、とても美味しかったです。
特に地元野菜のサラダが超美味しかったの~(〃▽〃)

ラストオーダーギリギリだったので、かなりの商品が品切れでデザートも食べたかったけど無かった~
残念だったのでまた次回食べに来たいな~と思ってます





ママ達の食事が気になるお嬢さん達。
食いしん坊天音ちゃんはいつでも乗り出し気味です(笑)



御厨ちゃんは窮屈なカートに入れられて、天音と鈴音に押されて凹んでます。
超うんざり顔だね

お店もCLOSEになる時間だし、まだまだ暑くて湯布院散策も無理そうなので、残念だけど今回はここでお開きにする事に。



みなちゃん、暑い中2日間も付き合ってくれてありがとう~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
JOHくん、NAGIくん、ATSUくんもありがとうハートふわふわPink
また涼しくなったら、遊ぼうねー

ここでみな家とはお別れ。
湯布院の街にロールケーキを買いに戻って、15時半には帰路につきました。

平日なので順調に高速を飛ばし、予定よりも随分早く都市高に入ったのはいいけど、あと1キロという所で何故か渋滞に(><)
まったく進まなくて、たった1キロに50分近くかかりました~汗



事故で通行禁止だったみたいで、全車高速を降りなきゃならなかったみたい。
ここって一般道の車も多いし、信号の関係もあって、普通でも降りるのに時間がかかる場所なんだよねー(><)
最後の最後に超疲れました

でも暑かったけど楽しい旅行で良い思い出が出来ました~~
また行こうねー(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~

素敵なお店ですね!
景色もいいし、料理も美味しそうー♪
それにしても、みんなカートでいい子にしてますね!
さすが~♪

そうそう、前回のコメント見てビックリしたのですが、
昨日ワンガーデンへ行ったんですよ~!
雨降ってたし、散歩も行けないからと思って。。。
お近くだったのですねー!?
ご一緒したかったです♪
我が家から30分くらいだったし、会員にもなったので
また行こうと思ってます~(今日、ブログに書きます~)

いつかご一緒させてください~!

No title

tonさま

こんにちは~
コメント有難うございます(*^^*)

このお店、人気があるそうでいつも満席なんだそうですよー。
ロケーションもよかったですe-343

お利口さんにみえますか?
でも、キチキチのカートと暑さで、みんな疲れ気味だったので
良い子と言うよりウンザリして大人しかったんですよ(笑)

ハルさんも抜糸も終わったし、そろそろカフェデビューですね(*^^*)

ワンガーデンさんに行かれたんですねーe-266
家から10分かからない位なんです。(西鉄O橋駅の側なので)
室内ランなので天候や気温を気にしなくて良いので
便利ですよね(*^^*)
今度、ぜひぜひご一緒してくださ~いe-266
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索