浴衣が大好き

湯布院旅行記の途中ですが、お盆から体調が悪くてあまりPCのモニターを見ていられないので、こちらのネタから先にUPしまーす(^^)
新しい浴衣のご紹介で~すハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



季節ものであまり着せる機会は無いんだけど、浴衣が大好きなママ(*^^*)
ペッパラさんの浴衣やオーダーで作っていただいたもの等、大体2着ぐらいづつ持っていますが、今回御厨ちゃんと真白ちゃん用にオーダーで作っていただきました~

お着物やお被布などを作っていただいた「エキゾチカ」さんの作品ですハートふわふわPink
今回はHPに浴衣の生地は素敵なのがあったので、帯のみをオーダーメイドでお願いしました。



私、金魚の生地が好きみたい(笑)
かなりパーセンテージが高い事に気付きました~。

エキゾチカさんの作品は帯が本当にゴージャスで素敵なの(≧▽≦)
こちらの浴衣帯の定番は絞り帯なので、そちらで作ってもらいました





御厨ちゃんは3年ぐらい前に作っていただいたけど、そのころより痩せちゃったので今回新しくしました。
前の浴衣は天音ちゃん用だね(笑)



御厨ちゃんの撮影角度だと帯の飾りがあまり見えないと気付いたので、真白ちゃんは反対側から~
めっちゃ可愛い~~~ と親バカ全開↑↑





帯にはエキゾチカさんのポイント、ちりめんウサギがセンターに、そして取り外しが出来るうちわ・風車・りんご飴・金魚などの飾りがついてます。
他にも色々飾りがたくさんで可愛いの~~

ちょっと飾りが重いけど、撮影の時は装着しておいて、お出かけの時は外せば問題なしかなー(^^)
お着物の帯はどうしても生地自体が重いけど、浴衣の絞り生地は軽いから小さな子でも歩くのに問題無さそうです(*^^*)
よたよた歩きの真白ちゃんも大丈夫でしたよー



少しずつみんなに作ってあげたいなーと思ってます(*^^*)

本当はこの浴衣で10日に行われた「くるみカフェ」さんのデリバリー撮影会に参加するつもりだったの~。
いつも1時間半位で着くので、予約の14時に合わせて用意をしていたママ。
さぁ、もう少ししたら出なきゃなーと思っていた時に、TVから高速の渋滞情報が~~汗
35キロの渋滞ですって~

すっかり失念していたけど、この日からお盆休みに入るんだった~(><)
どう考えても間に合わないし、帰りも18時までに戻らないといけないスケジュールだったので、泣く泣くyukiオーナーにお断りのTELを入れました汗

モナちゃんのママさんともお約束してたのに、ホントに残念(><)
ママさん、yukiさん今月中に伺いますので~~汗

元々はPET博で着せるつもりだったから、これで2回もダメになっちゃったわ~
もう季節的にお披露目は来年かなー?
お家撮影会でごめんね、みくちゃん、まーちゃん。

でもとっても可愛くて大満足なママです(〃▽〃)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~

キャー! 可愛い浴衣♪
私も金魚、大好きですよ~(*^。^*)

帯がめちゃめちゃ可愛いですね。ウサちゃんついてるの?
もっとアップで見たいぐらいです~(^○^)

これで外を歩いたら、大注目で歓声あびますよ~♪
福岡は、花火大会もだいぶ終わっちゃったけど
浴衣を着て行けるイベントがあればいいですね!

体調大丈夫ですか?
湯布院の記事も楽しみにしてますが、
無理しないようにお過ごしください(^.^)/~~~

No title

ton さま

こんばんは~
今日も死にそうな暑さでしたが、ハルさんは大丈夫でしたか?
傷口に影響がなければ良いけど.....
お大事にしてくださいねー(^^)

tonさんも金魚柄、お好きですか?
別に意識をしていなかったんですが、殆どの浴衣が
金魚ちゃんでした~(笑)

こちらの浴衣は帯がホント可愛いんですよ~e-343
ウサギがブランドキャラクターなので全ての作品に
何かしらのウサギが付いてます(*^^*)
色々小物が沢山付いているから、動きにくそうってのが
あるんですけど、可愛いので作って頂きました~e-266

今年はもう浴衣の季節は終わりつつあるので、予定は
ないんですけど、来年はぜひどこかお出かけしたいと思ってます(*^^*)

体調は随分と良くなりました~(*^^*)
ちょっと仕事で夜更かし&無理をしたので、祟りました(笑)
ご心配いただきまして有難うございます(*^^*)
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索