夏の湯布院・塚原の旅 (3)

今日は超久しぶりにまとまった雨が降りました~
カラカラだったお庭の植物も恵みの雨に嬉しそう(^^)

今日は熊本の「PET博」に行く予定にしていたけど、結局行けなかった~汗
菊たんの食欲も少しだけ戻り、500g痩せてしまった体重もちょっぴり戻ってきたので、この所お針子も頑張っていてママが疲れ気味って言うのと、雨で気持ちがパワーダウンしちゃったから~(笑)
残念だけど熊本まで行くのは気合がいるからねー。

今日は少し涼しいので菊たんも元気にしています(*^^*)

まだまだ半分も進んでいない湯布院の旅(><)
今回は川遊び編で~~す

ロッジのすぐ側に浅瀬の川が流れているとHPでチェックしていたので、初めて7ワンでの水遊びが出来るぞ~と楽しみにしていたの~(*^^*)
お部屋でひと休みしたし、まだ暑い内に川遊びにGO~GO~



水が綺麗で浅瀬なので遊べるわ~と↑↑と思って水に入ってみたら、超~~冷たい汗
踝までしか水に浸からなくても冷たすぎて無理って感じ(><)
さすが、山の清流です。
これはワン達は無理だなーと思ったけど、せっかくだから少しだけ誘ってみました(^^)







「おいで~」ってママから呼ばれるから気にはなるけど、でも水が冷たいので戸惑うお嬢さん達(*^^*)
川や海で水遊びをした事がある珊瑚・久遠・御厨は、恐る恐る少しだけ水に入ってきました。



意外だったのが天音ちゃんが戸惑い無く水にズンズン入ってきた事
天音は冷たいのも大丈夫だったみたいで一番遊んでいました(*^^*)



御厨ちゃんもどんより顔だけど自分で川に入っていました(笑)



菊たんも川辺をウロウロ散策していました。
ちょびっとだけ水に浸けてみたけど、水が冷たかったからびっくりしたかな?(笑)



真白ちゃんは全く水に入ろうとしなかったので、足が少しだけ水に浸かる中州みたいな所に連れて行きました。
ビビリの真白ちゃんはちょっと固まってたかなー(笑)





川遊び組は少しは楽しかったかな?
冷たい(寒い)のが苦手な鈴音ちゃんは、気配がなく画像が1枚も有りませんでした~(笑)



30分くらい冷た~い川遊びを満喫して終了です。
お利口さんに揃ってご帰還~(*^^*)

ロッジに帰って、ワン達はお風呂に入ってご飯の時間になりました。





「待て~」からの「よし」でお行儀よく食べ始めました。



この日はワンカレーだったかな?
それに牛のしゃぶしゃぶ肉と羊の生肉がトッピングされてます





菊たんも「待て」からの「よし」でパクパクご飯を食べました。
食欲が少し落ちていたけど、流石にたくさん遊んだし涼しいので完食でした(〃▽〃)

ワン達のご飯も終了して、次はママ達のご飯の時間です

20時に「みなちゃんと3王子さま」と湯布院で夕食の約束をしていたので、準備をしてお出かけで~すハートふわふわPink
もちろん7ワンも一緒だよ(*^^*)

次回はご飯編です



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー☆

みんなでいっぱい遊んで、
素敵なお宿でくつろいで・・・素敵ですね♪

川のお水、きれいー!!

並んでご飯食べてる姿、
上から見ると結構身体の大きさが違うんですねー。
菊ちゃんも食欲出てくれたみたいで、
良かったですね♪

No title

わぁぁぁぁ!
水遊び7ワンでいいですねぇ(#^.^#)
憧れます\(~o~)/

真白ちゃんの姿目に浮かぶ^m^^m^^m^

昨日は残念でしたが、土曜日またお待ちしてま~っす(^_-)-☆

No title

hazuki さま


こんにちはーe-343

一棟だけの貸切なので、気兼ねなく過ごせて
とっても快適でした(*^^*)
hazukiさんのご一家はキャンプのプロだから、もっと素敵な
旅になるんだろうなーといつも憧れています。
みう&みこちゃんもとってもお利口さんだし(≧▽≦)

川の水は凄く綺麗でしたが、とにかく冷たすぎて
すぐにギブでした(笑)
一度みんなで水遊びをしたかったので一応念願叶いましたけど(^^)

家の子、血統書はカニヘンが多いんですけど、
すーかりミニチュアのサイズに成長なさいました(笑)

ギリ、カニヘンなのは真白と菊理くらいかな?
なので裸族の時に上から写真を撮るとサイズの違いが
良く分かるんです(笑)
少し小デブちゃんです(><)

菊理も少し元気になって来たので、ホッとしました。
お針子が頑張れるようになったので助かってます(*^^*)
ご心配いただき有難うございました(*^^*)

No title

くるみ。。。さま

一度は7ワンで水遊びをしたかったので
一応願いは叶いましたが、水が冷たすぎて
行水程度だったのが残念でしたー(><)

次は海にチャレンジしたいんですけどねー。

真白はやっぱりヘタレでした(笑)

土曜日は14時位に伺う予定です(*^^*)
よろしくお願いします~e-343
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索