夏の湯布院・塚原の旅 (1)

週末の福岡は雨予報だったので、凄~く期待していたのに結局降らず汗
干からびそうな毎日です(><)

最低気温29.5℃、最高気温35.5℃って今年はどうしちゃったの? って感じです。
福岡市内はこんな感じで干からびてますが、集中豪雨で大変な地区も出たりして、年々気候がおかしくなってますよね(><)
東北も長雨が続いているし、はやく天気が落ち着いてくれますように祈るばかりです。

や~~っと湯布院旅行のレポート開始です。
早くしないと忘れちゃうわ~~(笑)
画像がたくさんなので、何回かに分けてUPさせていただきます



今回お世話になったのは「LAMORI club」さん
福岡のあまりの暑さに「避暑だー 避暑だー」と突然思い立ち、7ワンでゆっくり出来る所をネットでチェック。
偶然にも「LAMORI」さんの7/15が空いていたので、弟にスケジュールを確認して予約をしました(*^^*)

当日まで1週間を切っていたので「ワン ツウ ワン」と言う、お2人様のお得なプランが利用できて料金が半額だったの(≧▽≦)
こちらの貸し別荘はとても人気があるので、ハイシーズンは予約がなかなか取れないから、ラッキーでした
土曜はすぐ埋まっちゃうしね~。
食欲の無い菊たんの為に、涼しい所でリフレッシュするのが一番の目的です(*^^*)

チェックインが15時なので、出発はゆっくりにしました。
この日も凄く暑くて、湯布院の町を散策するには厳しそうだったの汗
曇りだったり、少しでも涼しいようだったら、散策しようと思っていたけど無理だった~

連休最終日だったので平日よりは車が多かったけど、バビューンと順調に高速を飛ばし湯布院にお昼過ぎに到着



少し早く着いたので、湯布院ICの側のワンOKのカフェでひと休みしました。
超暑い中、外のテラスしか利用できなくて死にそうだった~(><)



こちらはランが有りますが、テーブル席からは離れていて、階段を上がって行かないとランには入れません。
階段もかなりラフに作られていて、整備もあまりされていないので、ワンちゃんには優しいとは言えないランでした(><)
特に小型犬は目を離すとあぶないかも?

家の子はこの扉の隙間から脱走して階段を駆け下りて来ました~汗
何事も無かったから良かったけど、焦ったしワンOKのお店としてはちょっとね……(><)

せっかくCOOLダウンしようと思ったけど、逆に暑々になっちゃったので、少し早かったけど今夜のお宿にGO~GO~



湯布院から20分ぐらい山道を走った所にあります(^^)
ナビがちゃんと仕事をしてくれたので、迷わずに到着しました。
町よりも涼しいです(≧▽≦)

40分ほど早く着きましたが、オーナーさんも快く招き入れてくれて、お部屋の最終チェックが終わるまで広~いお庭で遊ばせていただきましたー



たくさんのワンちゃんの匂いがするのかな?
クンクン、興味津々の御厨と鈴音ちゃん(笑)







広いお庭で楽しそうです(*^^*)
そしてオーナーさんにご挨拶中~



最後のチェックにお部屋の中に点検に行かれるオーナーさんの後について、お部屋に強引に入ろうとするお嬢さん達(笑)
初めての場所で興味津々&テンション↑↑です。

ダメダメ、もう少し待ちなさ~~い(笑)



次は室内の様子で~す(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

避暑地・湯布院と言えども今年は暑いですよね(^0^)
私も7月始めに行きましたが暑さとの戦いでした(笑)
あーちゃんママ御一行様が宿泊した別荘は
写真見てるだけで涼しそう~って感じです♪
機会があったらうちも泊まってみたいなぁ。。。。。
(でもけっこうなお値段なんデスよね)

いつまで暑さが続くのかと思うと凹んでしまいますが
それでも冷え冷えグッズ、テンコ盛りで
日々お出かけに励んでいます(^^)

気候が良くなったらまたお会いしましょうネ!!!

No title

華まま さま

こんばんは~。
毎日暑いですね(><)

華ちゃん達は13日か14日に湯布院に行かれてましたか?
ブログで拝見して「あ~ニアミスだ~」と思ったんですよ(*^^*)
我が家も「KUROGANE]さんに夜食べに行きましたe-343
3連休の頃は湯布院も死にそうな位暑かったですよね(><)

こちらのロッジは山の上の方にあるので、夜は寒いぐらいでした。
広いお庭もあるし一棟だけなので、気兼ねなく過ごせて
お友達と来るのには良いと思います(*^^*)
みんなで割り勘にすれば、お値段もお手頃ですよ(*^^*)

よかったら利用してみてくださいねe-266

なかなか暑くて外に出れませんが、また久しぶりにじごさんにも
行きたいと思っていますので、遊んでくださいね~e-343

因みにPET博には行こうかと思ってます(*^^*)
華ままさんは参加予定ですか?
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索