アニマルコミュニケーションに行って来ました

昨日から雨がずーっと降っています
接近中だった台風は温帯低気圧に変わったみたい

強風が心配だったので良かったー(^^)
今年迎えた薔薇と新苗が弱々しいので風と強い雨は大敵なの(><)

でも、まだ雨は強くなるかも知れないって予報だから心配です。
あまり被害が出ませんように……

6/8に「アニマルコミュニケーション」のイベントが開催されたので、我が家も見ていただこうと行って来ました。

この日は今日と同じように台風が接近中で、気圧が急に変ったせいか頭が痛くてかなりだったけど、一度経験してみたかったし、気持ちを知りたいなーとずーっと思っていたので頑張りました(*^^*)
会場は東区のペットサロンだったので、7ワンを連れて都市高をバビューンと飛ばして行って来ました。

1枠が30分なので菊たんと珊瑚ちゃんでお願いしました。
他の子はエンジンをかけた車でお留守番です。



とってもおとなしい菊たんと珊瑚ちゃん(^^)
コミュニケーターの方はハワイ在住でメディアでも有名な方だそうです。
優しそうで、何となくハワイってわかるわ~って雰囲気でしたよー(〃▽〃)



メインに見ていただいたのは、菊たんの体調の事。
首は痛くないのか、お腹の具合はどうなのか、お目目が見えてるか等々を中心に聞きました。

首はほとんど痛みは無いけど、時々ひっぱるような感じがするとの事。
お腹はもう少し上の方が時々痛らしいんだけど、これって今回問題が発覚した膵臓のあたりなのかしら?
腸炎では無いのかも?

お目目は全く見えないわけでは無くて、体調や天候とかでぼんやり見えたり、ほとんど見えなかったりするんだそう。
確かに見えてる? って思う日と、色んな所にぶつかって見えて無い? と思う日とあるから当たってるね。

普段お散歩もほとんど行けず、お家っ娘の菊たんなので日々の生活をどう思っているかも聞きました。
春から今までになくお出かけしたりもしたから、菊はどう感じてるか、負担になって無いかも心配だったの。

お出かけは嫌いじゃないけど、人やワンちゃんがたくさんの場所は好きじゃないって~~汗
って事は、キチキチの撮影会は楽しくないんだなーと(><)

「ワンちゃんは嫌いなの?」って聞いたら「嫌いじゃないけど、目があまり見えないから怖くてワンワン言っちゃう」んだって。
やっぱりワンワンは怖いのが原因だったのねー。

それならと5月の久住旅行の事も聞いたの。
そしたら楽しかったみたい(〃▽〃)
お宿はゆっくり出来たし、マイペースに過ごせたからかな?
ランでも楽しそうだったしね

お姉ちゃん達が楽しそうに遊んでいる側で、自由にマイペースで散策するのが楽しかったって教えてくれました(≧▽≦)
菊たんをお留守番させるのも心配で、お出かけには大体同伴だから、心配だったんだよねー。
でも、時々はお家でゆっくりしたい時もあるのって言われちゃった(><)

あと不満なのが、気持ちよく寝てたら覗きに来る娘がいて、邪魔しないで欲しいって~~(笑)
誰だろ? ってカラーを聞いたら黒ちゃんらしい。
御厨は菊と絡まないから、珊瑚だと言う事が判明。
確かに時々リビングにある菊理のベッドを覗いているわ~(笑)

珊瑚は菊たんに「大丈夫?」って心配して様子を窺いに、覗いているらしいんだけどねー。
珊瑚ちゃん、気持ちが届いてないわよ~~(笑)

大体こんな感じで聞きましたが、心配なのは時々やっぱり体がだるい時があるらしいの汗
これからも日々しっかり観察して、気を付けて過ごさなきゃと心に強く思いました。

珊瑚ちゃんは5歳にして突然増えた妹達をどう思っているか心配で聞いてみたの。
初めにやってきた久遠ちゃんが、チョロチョロ煩くて「ウザイ」って思っていたらしいんだけど、途中で諦めたんだってー(笑)

く~たんはホント騒がしい子だったので、珊瑚はかなり嫌がって側に近づかなかったからねー。
久遠に比べたら他の妹ちゃん達は大人しくて珊瑚には何とも無かったみたいハートふわふわPink
今はみんなをファミリーと思っているんだって(≧▽≦)
珊瑚は一人っ子が長かったから不満なんじゃないか心配だったから、この結果は良かったー

珊瑚は基本おとなしくてフレンドリーなんだけど、お庭でワンワン煩いのが一番の難点汗
どうして吠えるのか原因を知りたかったんだけど、皆を守ろうとして吠えてるらしいの。
なので「守ってくれてありがとう」って声をかけると落ち着くって事らしい。

実践してみたら、少し吠えが減った気するし吠えてる時間が短くなったかな?
これからも怒るんじゃなくて「ありがとう、大丈夫だよ」って声をかけていこうと思います(^^)

最後に弟が菊たんはご飯を美味しいと思っているか聞きました。
思いつかなかった~。
確かに菊理にとってご飯は大問題だわ。

結果はあまりお好みでは無いらしい汗
かなり頑張ってるんだけどなー(><)
これ以上は何か改善点があるかしら?
まったく我儘だわー(笑)

改善点を探ろうと、ご飯の中で何が一番好きか聞いてもらったら、はっきりどれとは解らなかったけど、たぶん「ペットデリ」さんの生肉のミンチが一番好きみたい。
菊たんは基本しゃぶしゃぶ肉だからなー。
少し入れてあげるかな(笑)

ちなみに珊瑚はチキンが食べたいと言いました~。
菊と鈴がチキンNGなので、この頃あげて無かったからねー(笑)
早速次の日はチキンにしました(*^^*)

珊瑚と菊理の気持ちが色々聞けて良かったな~と思えた30分でした~
今度は7ワン全員で参加したいねー(*^^*)



せっかくここまで来たのでこの後ランで遊びました~。
そのために車でお留守番したんだもんね



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索