5月は薔薇いっぱい

我が家のお庭も今年は天気にも恵まれ、お花が綺麗に咲きました
久しぶりのガーデニングネタです(*^^*)

薔薇も色んな種類を毎年少しずつ増やしているので、ずいぶんと華やかになって来ましたハートふわふわPink



大好きな薔薇「ピエール・ド・ロンサール」
リビング前の箱庭のフェンスに誘引してますが、かなり窮屈になって来ました。
大きなアーチに植え替えると綺麗だろうな~。



「レオナルド・ダ・ヴィンチ」もたくさん咲きました(*^^*)
花保ちも良いのでお勧めです。



「バロン・ジ・ロードラン」も綺麗に咲いてくれました。
昨年までは花が終わると次の蕾が上がってこなかったんだけど、今年はご機嫌なのかまた咲き始めました
花弁の淵が白くなるのが特徴で可愛いの(〃▽〃)





今年の一押しの薔薇「ブラザー・カドフィール」ですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
昨年は綺麗に咲かなくて、こんなに見事な薔薇だったとは思わなかったの~汗
花弁の重なり具合が超好みで、かなりな大輪です。
花保ちも良いし、ほんとに美しい薔薇でうっとりします(〃▽〃)



「ローズ・オプティミスト」
これも今年は綺麗に咲きました~
雨に弱いので今年の天候はこの薔薇には良かったのかな?
木立ち性なので花数は少ないけど綺麗な大輪の薔薇です(*^^*)



今年お迎えした大苗の薔薇達
「トロワラス」「ボスコベル」「リリアン・オースチン」「コーヴェデイル」
まだまだ小さい苗なので、鉢増しして育てなくっちゃ(^^)

薔薇は大体こんな感じかな?
後は前紹介したから今回はパスしました~(^^)

あと何鉢かあるけど、お見せできる程では無いので、また来年綺麗に咲いたらお披露目しようと思います(笑)

福岡は月曜日に梅雨入りし、薔薇の盛りもそろそろ終わりです。
残念だけど少しお休みして、また秋に咲いてくれたらいいな~(*^^*)

今年も素敵に咲いてくれてありがとうね(≧▽≦)

もう少しガーデニングネタが続きます(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あぁあ…。結局薔薇は盛りを過ぎてしまいましたね。見たかったなぁ。また次回!お出掛けはお嬢さんたちも、とても楽しそうでよかったね。何より菊たんが元気なのが嬉しいね♪
近々お会い出来るのを楽しみにしています(^-^)/

No title

amaryllisさま

残念ながら薔薇の季節は終わっちゃった~。
来年GWにぜひいらっしゃいませ(*^^*)

菊たんはここ数年で一番調子が良いみたいで
喜んでるのe-343

やっぱり膵臓が悪かったのかなー?
ご飯とサプリで安定してます(^^)

来週、会えるの楽しみにしてるねe-266
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索