暗雲立ち込めるハウステンボス

GWも半ばになりましたね~。
雨は降ってないけどここ数日結構寒いので、エアコンにホッカーまで点けている我が家です(><)

4月20日にハウステンボスで開催された「I LOVE ペットフェス」の撮影会に行ってきました(*^^*)
20日土曜日の天気予報は昼から雨汗
本当なら日曜日に変更するか「行くのやめた~」となる我が家ですが、20日の10:30からのファッションショーにエントリーしていたので、なるべく参加の方向で考えていました。
前日のお昼の予報では昼頃までは何とか保ちそうだったので、前日に前売り券を購入~。

それがマズかった~(><)

当日はかな~り怪しい空模様汗
でも天気予報を信じて、朝7:50に出発→休憩なしで9:30過ぎには無事到着

駐車場に車を止めたらガガーン、雨がパラパラ

本降りにならないことを祈りつつ、ファッションショー用のワンピに着替えさせていざ園内へ~。



受付のお姉さんに愛想フリフリのお嬢さん達。
この日は御厨・鈴音・天音、そして菊たんというメンバーです(*^^*)

写真を撮りながら行きたかったけど、雨もパラパラ降ってるしエントリー受付もしなくちゃならなかったので、バタバタと会場に向かいました。



キチキチの受付も終えてショーに備えて待機していたら、雨がひどくなってきてテンションガタ落ち

雨予報なのにテントの設営もしてなくて、雨が酷くなってきてから慌てて設営を始めてました。
遅いっつーの、最悪(怒)

おかげでワン達は濡れ濡れで足元や尻尾が汚ーくなっちゃうし、ワンピもしなしなになっちゃいました。
寒いし可愛そうな事になっちゃって、鈴音や天音はかなりストレスだったみたい(><)
御厨ちゃんはどんよりなっちゃったし~汗



今回は手作り部門ではなくて一般部門に参加しました。
前回お友達投票だったので、一般部門はどうかなー? と思って参加したけど、やっぱり前回と同じ感じでしたー汗
やっぱ、この手のイベントはダメか~(笑)







我が家は海のイメージのハウステンボスに合わせて、避暑地のお嬢様風マリンワンピをチョイスしました(〃▽〃)
ワインレッドと濃いめのブルーのワンピが高級感があって、凄く可愛くてお気に入りなの~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
ボロボロな姿なのが悲しいでしょ汗

やっぱりショーをキャンセルして日曜日に変更すればよかったなーと、凄~~く後悔しちゃった(><)
大体、前日から鈴ちゃんが寒さのせいでお手々が痛くなったのか、びっこをひいていたし(当日は治ってました)、御厨ちゃんもお腹の調子が少し悪かったしで、色々と暗雲立ち込める事件があったんだよねー。
そんな時は無理しないことだね。
せっかく行くなら天気のいい日が良いしねー。

ショー終了後、ボロボロな姿でキチキチの撮影を終えて、早々に帰りました。
2時間も滞在しなかったかな?
ホント残念な1日だったわ~~~汗

あんまりな1日だったので、また今度天気の良い平日にリベンジしようと思っています(*^^*)

菊たんはずーっとカートインのまま写真も無し(><)
ただただお疲れなワン達でした~。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索