歯石取りの後のお楽しみ

菊たんのアレルギー検査の相談の時、ついでに菊たんも歯の検診をしてもらいました(*^^*)
菊は「頸椎不安定症」の手術をしているので、首に負担のかかる事は極力避けるようにしています。
ここ1年はお家での歯磨きも嫌がらない程度ですませていました。
他の娘達はガシッと捕まえられて歯ブラシでゴシゴシされますけどね(笑)

調子が悪かった2年ちょっとは、ほとんど歯磨きはできなかったけど、その割には歯石も付いてなくて、どちらかと言うと付きにくい口内環境みたい
なので、どうかなーと思っていたんだけど、この所調子も良いし歯石取りにチャレンジしてみようかと(*^^*)

先生に相談してみると、首の状態を診て大丈夫そうだとの診断だったので、菊たんも歯石取りをスタートです
でも、何かあったらいけないと言うことで、先生自ら施術してくださることになりました~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
通常は優しそうな若い男の先生が担当なんですけどね(^^)

午前中の診察が終わる時間の少し前に病院に行って、先生に体調の診断をしてもらってから歯石取りスタートです。
初めての時はあまりの緊張で、真白ちゃん同様ちびっちゃった菊たん(笑)
よっぽど怖かったんだねー(><)
でも施術も問題もなく、元気に戻ってきたので安心しました~。

菊たんは単独で歯石取りをしてもらっているので、30分の施術時間だけで終了するの。
なのでその日保育園じゃない他の娘も連れて、その後は海に遊びに行ったり、カフェに寄ったりしています

この日もランチを食べに大濠公園の「ワンパーク」さんに行ってきましたハートふわふわPink



ランチの前に公園で少しリフレッシュ~





お供は珊瑚・鈴音・真白で~す(*^^*)
少しお散歩しました。





ワン達はチキンのご飯を注文してもらって大満足



上手にスプーンで食べます。
真白の食べ姿、可愛い~(〃▽〃)







最後にお店のスタッフさんがブログ用の記念撮影をしてくださいました。
珊瑚が超可愛い表情してるー(≧▽≦)
菊たんはいつもペタンとしてるね(笑)



西の病院へ通うようになってから、お出かけが増えてお伴のワン達はとても楽しそうなの。
菊たんもこの頃お出かけが楽しいみたいで元気いっぱい(≧▽≦)

ホームドクターをこちらの病院に変えようかなーと考え中です(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索