お庭 de ランラン♪

今日で2月も終わりですね~。
まだまだ寒いけど、天気のいい日は日向ぼっこが気持ち良くなって来ました(*^^*)
ちょっと大気汚染が気になるけど、幸い花粉症では無いので暖かい日はお庭でワン達と遊んでいます

先日、菊たんが病院にトリミングに行っている間、みんなでお庭でランランして遊びました。

お庭 de ランラン♪

お外に出るのが大好きなお嬢さん達。
テンション↑↑でお庭に飛び出して行きました。

お庭 de ランラン♪

珍しく御厨と天音がおもちゃの取り合い(^^)
月齢が近い御厨/3月・鈴音/4月・天音/6月は、この頃激しくじゃれあって順位争いをしている感じです。
何気に気が強い、と保育園のトレーナーさんに言われてしまった(笑)
ケンカは殆ど無いんだけど、4歳を前にして我が強くなって来たように感じるんだけど、気のせい?
これ位の年に何か変化があるのかしら?

珊瑚は5歳まで一人っ子だったし、初めてのワンコだったので比較対象が無いんだけど、あまり変わらなかったような~。
久遠は確かに一度指示をあまり聞かなくなって、保育園で服従のレッスンを厳しく見てもらった事があったなー。
その後、心を入れ替えたのか反抗期は影を潜め、一応指示を聞くようになりましたけどねー(笑)

お庭 de ランラン♪

久遠はいつの間にか下駄箱の上にあったおもちゃを取ってきてました。
おもちゃ(ボール)命のくーさん。
何処からか探してきて「投げてちょ」とずーーーっとおねだりします(><)

お庭 de ランラン♪

必死すぎる久遠汗
御厨ちゃんは呆れ顔(笑)

お庭 de ランラン♪

お庭 de ランラン♪

お庭 de ランラン♪

奥の真白ちゃんの表情が面白かったので連写で載せちゃった(*^^*)
まーちゃん「わわわわぉ~~~ん」と雄叫びを上げるのです。
可愛いんですけど、ちょっと五月蝿いかな(笑)
真白と天音がとても表情豊かなのです(*^^*)

お庭 de ランラン♪

珊瑚ちゃんも、おもちゃで誘ってみたけどテンションは上がらず汗
しらーとスルーされちゃいました(><)
珊瑚も9歳になって我儘になって来たように感じます。
人間と同じでシニアになると少し頑固になってくるのかな?
気に食わ~~ん、とばかりに、時々妹たちに当たっています(笑)
みんな珊瑚には一目置いているので尻尾を巻いて耐えてますけど~(笑)

長くなったので続く~



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索