2ヶ月目の攻防

9/13で久遠がやってきて2ヶ月経ちました。
この1ヶ月間で一番変わったのは姿形です。
顔がずいぶんと大人っぽくなり、「おじいちゃん」みたいな顔になりました(笑)

珊瑚はダップルなので、「麻呂」とかあって、顔に3色入っているので
表情に彩りがあり、くりくりした目がちょっと幼く見えます。
久遠は1色なので、ちょっと老け顔に見えるかなァーと思っていますが
姫ママはそんなことないよーッとフォローしてくれてます(笑)

あと、体長がすごく伸びました。
着丈21cmのワンピがつんつるてんで、今28cm近くあります(汗)
ひょろ~りと細長く、イタチみたいです(笑)
さすが食いしん坊な我が家の娘は、着実にでかくなっております(汗)

doglife_20080915_1.jpg

doglife_20080915_2.jpg

珊瑚との関係は少し良くなり、いつもガブリガブリと輩を飛ばす事が無くなりました。
ただ、何か気にくわないことがあったり、私の膝の争奪戦に負けたりすると
すごーい勢いで突っかかっていくので、それが珊瑚が可哀想で、ストレスを
溜めているようです。

たのむよ久遠……(涙) 珊瑚をいじめないでーッ(涙)

ただ、ご飯の時だけはとっても仲良しで、一緒に私の足に「おねだりポーズ」で
可愛い姿を見せてくれます。
2匹とも食いしん坊さんだけど、おやつの取り合いで威嚇しあったりはしないので
そのところは良かったなァーと切実に思ってます♪
姫ママからもすごく心配されてたんだケド、良かった良かった♪
ただ、「あんたたちは食い過ぎだよッ!!」と思うケド……(溜息)

doglife_20080915_3.jpg

トレーニングも順調で、あれから「ふせ」「ごろん」「まて」も出来るようになりました♪
「まて」も結構長く待てるようになったので、あとは外でこれらが出来るように
ならないとなァーと思ってます。

2ヶ月でだいたい一通りのことは出来たので、「天才?」と親バカぶりを
発揮してしまいました♪

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お顔のサイズが一緒に見える,ね。
まさに奇跡の1枚?
2ヶ月目の画像、やっぱりうちの【姫さま】に似てるゥ~!

ホントに姫さまそっくりに見えるね。
でも久遠の方がおじいちゃん顔だけど(笑)

いつも久遠と遊んでくれてありがとう。
また来てね♪

こんにちは。久遠ちゃん、大きくなりましたね!子犬ってあっという間に成長するんですねぇ。珊瑚ちゃんと仲良しさんになって良かったです。またキュートなお写真、たくさん貼って下さいね。楽しみにしています。
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索