真夜中のビンカン選手権

夜、少し早めに晩ご飯を食べた日には(といっても19:00~20:30ぐらいだけど)
真夜中にお腹が空いて、夜食を食べる時があります。

元々あまりながら食いとか、お菓子とか食べない人なので、夜食をするときは
結構ちゃんと食べるんだけど、久遠が来てから晩ご飯の時間が遅れ気味で
22:00ぐらいに食べることが多くなり、寝る時間も昔より少し早めになった
こともあって、このところ夜食をすることがありませんでした。

でも9月に入って、久遠も少しお利口さんになり、ギャーギャー我が儘を
言わなくなってきたので、お仕事頑張るゾ!! ということで、このところ
寝る時間が1~2時間ぐらい遅くなってきました。

となると、お腹が空くわけで、エネルギー補給のため、冷蔵庫を開けて
小さくカサッとでも音を立てた日には「クゥーン」と、布を掛けられて
真っ暗にしてあるケージからおねだり声がッ!!

「なにィ!!」と気のせいにして、パタンと戸を閉めるものの、キッチンで
カタンと小さく音をさせると、また「クゥーン キャンキャン」とはっきり
おねだり声が!!
なんてビンカンなんだッと脱帽してしまいました(汗)

doglife_20080908_1.jpg

ホントにウチのワンたちは、食べ物には超・超・超ーッ ビンカンです(涙)

ペットボトルを出すときとかは反応しないのに、何でわかるんだろう?
この頃一度ケージに入れておとなしく寝てしまうと、リビングでテレビを
つけてても、ミシンの音が聞こえても、携帯で話をしていてもぜーんぜん
反応せず、グズる事ないんだけど、どうしてあの小さなカサリという音に
しかも場所はキッチンなのに反応するの?

ホントに食べ物への執念はすごいわッ(汗)
珊瑚もカサリという袋を開ける音には超ビンカンで、爆睡しててもパチリと
目を開けるし、デカくなるハズだよね(涙)
久遠こそは気をつけて3kg台をKeep出来るようにしなくてはッと思ってます。

doglife_20080908_2.jpg

我が家では近頃、真夜中にビンカン選手権が行われるようになってしまいました。
夜食が食べれないよーッ どうすべ(涙)

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

試練?

飼い主さまも我慢をせねば…。
って事なのかなv-361
育てているようで、実は育てられているのかも。
それにしてもモンスター姫はモデル顔負けの可愛さですねv-344
癒される~i-237
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索