玄関まわりも花いっぱい

昨日は凄く暑い福岡地方でした~汗
ワン達は庭に出せ出せとうるさくて、私から怒られてばかり。
熱中症になるから我慢してもらわないとね。

ガーデニングネタの続きで~~す。
今回は玄関周りを中心にUPしました

玄関まわりも花いっぱい

昨年植えた宿根草、冬の間に枯れたように小さくなっていたので大丈夫かな? と思っていましたが、凄く立派に綺麗に咲きましたハートふわふわPink
アプリコットのジキタリスが復活したので嬉しかった~~(*^^*)
思いのほか大きく育っちゃいました(笑)

玄関まわりも花いっぱい

玄関まわりも花いっぱい

昨年秋に家具屋のセールで購入したブリキのガーデンGOODSハートふわふわPink
放置されていたけど今年はポットを入れてみました(^^)

玄関まわりも花いっぱい

玄関まわりも花いっぱい

先月購入したGOODS達~ハートふわふわPink
蛇口シリーズです
可愛くて即GETでした(*^^*)

玄関まわりも花いっぱい

スイート・ジュリエット

アプリコットがとても可愛くて香りが凄く良いのハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
フルーティな香りがします。

玄関まわりも花いっぱい

ザ・シェパーディス

購入した年にあまり様子がよくなかったので、2年間花を咲かすのを諦めてメンテをしたら、今年は凄く綺麗に咲きました(*^^*)
アプリコットの綺麗な薔薇でかなりお気に入りハートふわふわPink
でも花保ちがあまり良くないのが残念汗

玄関まわりも花いっぱい

ミサト

冬に鉢増ししたので今年は凄く綺麗にたくさん咲きましたハートふわふわPink
病気にも強いし優等生です(*^^*)

玄関まわりも花いっぱい

アンティークレース

この薔薇、うまく育たなくて蕾のままポロリと腐れて落ちたり、病気にもかかりやすかったりで、もうダメかなーと何度も思いましたが、今年はどうにか咲きました(*^^*)
成長が思わしくないのでこれも鉢増しだなー。
この子は初心者には難しい~~(><)

玄関まわりも花いっぱい

ウィンダーメア

地植えにしたら、かなり暴れん坊でワサワサになってしまったので、冬に鉢に戻そうかと思っています。
蕾の数も凄くて次から次に咲くけど花保ちが悪い~~(><)
綺麗な花を咲かすため蕾を少し整理するかなー。

今の時期は花があまり咲いてなくて寂しい庭です汗
薔薇も二番花はイマイチだし(><)
夏に強い草花を少し加えてみようかな?



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索