春のガーリーワンピース

福岡はすっかり葉桜になり、ソメイヨシノの季節は終わったようです。
日中は暖かくなってきましたよー(*^^*)
ますますお出かけが気持ち良くなってきました

本当は昨日カフェマットの第3弾をUP予定だったんだけど、出来無かったのでこちらの記事を先にUPすることにしました。
カフェマットはまた次回にね(笑)


4/14から始まるハウステンボスのペットフェス。
キチキチの撮影会に我が家は14日に行く事にしました(*^^*)

今回は土曜日も開催だったので、遠いけどどうにか行けそう
ファッションショーも開催されると言うことで、13時からの手作り部門にエントリーしました。

今回も天音ちゃんでエントリーハートふわふわPink
春だし外での開催なので、「これだー」とすぐイメージが膨らんで、ウチのショップではあまり使わない色だけど若草色のワンピースを作りました。
まだ仕上がってないけど、ちら見せで~~す(笑)

今回かなりこだわってピンタック・胸の切り替え・キャップスリーブ・衿付き等々色々頑張ってみました~~(*^^*)
型紙もいつもより細かく作らないといけなかったし、袖付きも衿付きもほとんど作らないので、仮縫いしながら時間かけて作りました(><)
こんな時、お裁縫の知識がない(勉強をしていない)のは大変汗
悪戦苦闘でした~~~(笑)

春のガーリーワンピース

春のガーリーワンピース

この画像の時はまだ出来上がりじゃ無いんだけど、あと少し飾りが付いて可愛くなる予定ハートふわふわPink
イメージは「お花畑の中の女の子」なので、ガーリーで少しカントリー風かな?
スカートはいつもとそんなに変わらないけど、見頃がチュニック風になってます

レースの可愛い身頃にしたかったんだー(*^^*)
イメージ通りに出来たので満足満足。
あともう少し手を入れて参加してきまーす。

14日にハウステンボスにいらっしゃる際はよろしければ覗いてくださいね
「アートガーデン内 メイン会場 13時より」開催されます。

天音ちゃん頑張ろうね~~~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

春のガーリーワンピース



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索