生きる力

先週末は寒かったですね(><)
福岡はめったに積もらない市街地も真っ白になりました。
朝、ワン達を箱庭に出してみたら、恐る恐るデッキに積もった雪の上を散策していました。
楽しくは無かったみたいです(笑)

ブログの更新がまたまた滞ってしまったので、皆さんにご心配をおかけ致しました。
申し訳ございません~~汗
PCの調子も良く無かったのもひとつの原因です。

その後の菊たんですが、元の体調に戻りつつあります(^^)
点滴を止めたので心配でしたが、問題も起こらず食欲も出てきました。
ご飯は夕ご飯を少な目でしか食べませんでしたが、今は朝も食べれるようになり、キッチンを覗いて催促するぐらいになりました。

菊たんはどちらかと言うとあまり食べない方で、調子が悪い時はスプーンで一口一口運ばないと食べませんでしたし、食べたくないとベットや布団に隠れるようにして姿を消します。
でもここ2~3日は、キッチンにまでやってきて「くださ~~い」って感じのアピールをしますし、ローテーブルの上を覗こうとまでする食欲です。
ステロイドを少し飲んでいるのでその影響もあるかもしれませんが、今までに無く卑しん坊さんです(笑)

食欲の無かった菊のために、かなり色々と今までに無くご飯を頑張って工夫したので、そのせいもあるかもしれませんけど(笑)
おかげで他の娘さん達も美味しい思いをしています(笑)

先日、後ろ足に残してあった点滴のラインも外してもらい、次の再診ではお薬も終わるのではないかと思います。
菊理の体調不良には慣れている私でも、今回の出来事はかなり切迫した感じに見えたので、今の菊の様子が嘘のようで本当によかったーと心を撫で下ろしています。
ホントもうダメかと思ったよ~~汗

かなり危険な状態を何度も経験している菊理ですが、いつもミラクルを起こしてくれます。
小さくてふらふらしてるし、とても健康的だとはいえない外見で、表情も「困り顔」系ですが、生きる力は強いのかも? と、頑張る菊たんに頭が下がります。

ただやっぱり目の状態は悪いみたいで、多分見えてないのではないかと思います。
この頃よくぶつかるようになってしまったのでd001

今回もたくさんのみなさまに励ましのお言葉やお心遣いをいただきましてありがとうございました。
ゆっくりゆっくり菊と一緒に歩んで行きたいと思っています。

本当にありがとうございましたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんてしなやかな生命力i-189

「病気っ、来るなら来てみろi-199」・・・ファイティングポーズで迎え撃つ菊ちゃんが、目に見えるようですi-179
ディフェンディングチャンピオン・菊理、またまた勝利i-221

菊ちゃん、ホント元気になってよかったぁ。
ホントにホントによかったぁ。

くるみさん所でお世話になってます(^^ゞクッキー母ちゃんです。

吉報を待っておりました。菊ちゃん、またまた奇跡ですね!!
よかったぁ~
ママさんも、お身体ご自愛くださいませ。

※撮影会…会えるのを楽しみにしておりました(つд`)

菊ちゃんまた大変なことになってたんですね。。。ドキドキしながら過去の記事を読みました。
いつも小さい体で必死に生きようと頑張る菊ちゃん、本当に凄い!!!と思います。
これだけ気温の変化が凄いと、体もおかしくなっちゃいますね。
今はご飯もちゃんと食べてくれてるようで、ひとまず安心しました!
まだまだ病気になんて負けてられないもんね!!すごいね!菊ちゃん。
本当に良かった。。。

Chouchou&Millyのママさま

有難うございます(*^^*)
本当に見違えるように元気になりましたe-343
これからも病気に勝ち続けて欲しいと思ってます(^^)
春になったら、また遊んでくださいね。

クッキー母ちゃんさま

暖かいコメント有難うございます(^^)
無事元気になりひと安心です。

春になったらまたくるみカフェさんにも伺いたいと思いますので
お会いできたら嬉しいですe-343

デリバリーサービスは行けなくて残念でした~~。

RITZさま

いつもご心配頂きまして有難うございます。
今回はいつもと違った感じの発作だったので、心配しましたが
無事元気に復活してくれました(^^)
このまま生活できればいいなーと思っています。
ご飯も凄く食べるんですよー(笑)

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索