菊たんが大変なことに(><)

10月に入りずいぶんと涼しくなって来ましたね。
そろそろフローリングでは寒くなってきたので、ホットカーペットを敷かなきゃね、と思うこの頃です。
ワン達も、ついこの間まで涼しい場所を求めて床の上に行き倒れていたのに、この頃はベットやお布団に潜り込んでいます(笑)

ブログの更新がずいぶんと滞っていたので、ご心配のメールやTELを色々いただきました。
お心遣いありがとうございました。

仕事が忙しかったのと、実は9月の中旬から菊たんの体調が少しずつ悪くなり始めたので、ブログを書く気持ちにならなかったのです。
ちょうどブログの更新が止まった頃に、菊たんの皮膚の状態がまた悪くなり、お手々の付け根(人で言う腋の下)あたりに急に大きなおできが出来てしまいました。

それまでもポツンとした小さな脹らみが所々ありましたが、本当に急に出てきたって感じだったので、びっくりしてすぐ病院に連れて行きました。
診断の結果は「膿皮症」との事。
手の先もはむはむ噛むので、大阪の病院で「アラカス」と診断されて、約2ヶ月お薬を飲んだ旨を伝えました。
手術後、一度血便でこのかかり付け病院で診察してもらったけど、その時は担当の院長先生では無かったので、この日が手術後初めての診察です。

アカラスの治療の事を聞くと、再度アカラスの検査もしてくれて、結果は問題なし。
膿皮症がなかなか治らないようならステロイドを飲む事も言われたけど、とりあえず1週間抗生剤で様子を見ることに。
1週間飲んで再診したら無事治っていたので、ステロイドを飲まずにすんで良かったんだけど、念のため2週間分の抗生剤を飲むようにいただいて来ました。

その頃からかな、9月の末頃から少しずつご飯を食べなくなって、ベットで丸まって寝ばかりで、元気がなくなりましたd001
朝はほとんど食べず、身体を触ると結構熱いの(><)
熱があるみたいだったので、安静にするように心がけていたけど、ここ数日震えるようになってしまって……d001

手術前、寝る前やご飯の後とか、毎日ずーっと震えていたのと同じ感じなんです。
首は手術後3ヵ月以上経っているから大丈夫だと思っていたので、腸炎が再発しているのかも?
でもうんPは問題ないし……
なんにせよ、震えはどこか痛い証拠なので、今日病院に行ってきました。

あまり深刻に考えずにいましたが、診察の結果、状態はかなり悪く、左の後ろ足の反射がかなり悪いとの事でした。
元々菊たんはずーっと病気でお散歩も出来なかったから、筋肉も付いていないんじゃないかと思うの。
手術後もやっぱり後ろ足のふらつきは少々ある状態だったし……
でも、これはもう仕方が無いのかなーと思っていたんだよね。
そしたら今回のは神経障害が出ているみたいで(><)

首が一番心配だったので、レントゲンを首と背中と撮って貰い、首のピンがずれていないか見てもらいました。
ピンの状態は問題ありませんでしたが、神経圧迫はMRIでしか解らないので、MRIを10/11に撮りに行くことになりました。
首か背中のヘルニアか、もしかしたら前大阪で疑いがあるかも、と言われた「水頭症」か……
とにかくどこかが悪いのは確かですd001

手術後すごく元気になって、ご飯ももりもり食べていたし、あれほど心配した炎症性腸炎もお薬を飲むことなく過ごしていたので、どこかで油断があって、菊たんに負担になる生活をさせていたかもしれません。

菊たんごめんね。
また痛い思いさせちゃったねd001
どうか大変な状態ではありませんように(><)

神様お願いです。
これ以上菊たんに辛い思いをさせないで下さい……

菊たんが大変なことに(><)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいかわいい菊理ちゃんにばかり・・・
でも、きっと強運の持ち主ですよ!!!
MRIの結果が悪くない事を祈ります。

発熱と食欲不振は薬の副作用の可能性もあるかもしれませんね。
ずっとがんばってる菊たんに、これ以上辛い思いはさせて欲しくない・・・
MRIの検査が何ともないことを祈ります!

本当にどうして??って感じですよね。
こんなに菊理ちゃん、頑張ってるのに・・・。
痛がらせたり、怖がらせたり・・
出来る事ならもうさせたくないですよね。
心が痛くなります。

MRIの結果、どうだったのかな?
こんなに頑張っている菊理ちゃんに、ご褒美を与えてもらえるように
神様にお願いしたいと思います。

くるみ。。。さま

先日は有難うございました。
いつもお心遣い頂きまして有難うございます。
菊はお薬が効いているのか、先日お伺いした時より元気です。
MRIの結果がでましたので経緯をUPしますね。

RITZさま

体の震えはお薬が効いているのか、だいぶ治まっています。
原因が思い当たらないので心配です><
MRIの結果が出ましたので後でUPさせていただきますね。
いつもお心遣い有難うございます。
LEONくんも心配ですね><

アリンママさま

ご心配頂きまして有難うございます。
今はお薬が効いているみたいで震えはだいぶ治まりました。
比較的安静に気を付けて過ごさせているので、原因がわからず心配です><
お熱もあるので元気が無いのかもしれません。
MRIの結果が出ましたので後ほどUPしようと思っています。

あっ、新作の冬服できましたよー。
近々ブログで紹介しますね^^
頑張って2枚作りました。

菊ちゃん 大変なことになってたのですね。
MRIを受けられたとのこと・・・
どうぞ 何事もないことを祈るばかりです。
可愛い菊ちゃんがこれ以上痛い思いをしませんように。

あやさわ母さま

ご心配頂きまして有難うございました。
お薬が効いているのか、ずいぶんと元気になってきました(*^^*)
ヘルニアの心配は無くなったので、様子をみながら
気をつけて生活させようと思っています。
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索