「薔薇とサムライ」

お出掛けと言えば、ほとんどがワンがらみの私(笑)
でも、7月の初めに、久~しぶりにお友達と映画を見に行って来ました(*^^*)

映画もホントに何年ぶりかな、って感じです。
大きな音と光に疲れちゃうのであまり見ないんだよね。
終わって帰ったら偏頭痛になっちゃったりするから汗

薔薇とサムライ

今回どうしても見たかったのは、劇シネ「薔薇とサムライ」ですハートふわふわPink
主演は天海祐希と古田新太の、「劇団☆新感線」の舞台をシネマ化したもの♪

私、劇団新感線が大好きで、昔は大阪や東京にも舞台を時々見に行ってました。
この頃は舞台の規模が大きくなったので、大きな劇場が少ない福岡では上演されなくなってきたのがホントに残念汗
もうずいぶんと見てないなァ……d001
映画は、偶然TVで紹介があってて、宝塚的天海祐希が素敵で、超見たくなって、お友達の美穂ちゃんに付き合ってもらっちゃいました(^^)

「新幹線」の舞台は、話にスピード感があって、アクションあり、お笑いあり。衣装もきれいだし、マンガ的、アニメ的な作りになっています(*^^*)
気軽に舞台を楽しむにはとても良い作品ばかり。初めての美穂ちゃんも楽しかったみたいで、舞台を見てみたいって言ってましたハートふわふわPink

この頃は客演の俳優さんも豪華だし、超おもしろいので、是非見てもらいたい作品ばかりです。
ほのか~にもの悲しかったりも、マンガ&アニメっ娘の私にはツボなんだよね(笑)
偶然にも、作家の中島かずきさんも、演出のいのうえひでのりさんも福岡出身なの。
ちょっぴり嬉しい気持ちになるわ~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
もっと福岡でも上演されるといいなァー(^^)

作品は予想通り、超ーおもしろくて楽しかったです(≧∇≦)
マジ舞台で見たかった汗
再演してくれないかなァ…… 大阪ぐらいまでなら絶対見に行くのに(><)

何か機会があったら今年は行こうかな……(^^)
菊たんも元気になってきたしねハートふわふわPink



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

映画楽しいですよね~(^^)私もどちらかと言うと、映画館は暗い=眠る、になってしまうので随分行ってなかったんですが、ここ一年はよく行ってます(^^)v
初心者なので、パイレーツ以外ほぼ邦画ですけど(笑)

薔薇とサムライは、7月上演ならもう終わってるでしょうね~(^-^;
DVD出たら見てみますね☆

面白かったね!

学生時代は映画マニアの友人と毎週のように映画館に通っていたのに、社会人になってからは忙しくて足が遠退いてしまったし、お芝居はたまにふらりと一人で観に行く程度で、ここ数年はそれもとんとさっぱり。最近は時々美術館に行くくらいかなぁ。←超インドア派(笑)
…なので、久しぶりの(そして劇シネは初体験)映画でとっても楽しかったです(^-^)/
劇団☆新感線、今度は生の舞台で観てみたい♪
楽しいもの、美しいものが大好き。また誘って下さいませ。

RITZさま

こんばんは~。
この頃の映画は3Dだったりで画像に迫力のある作品が多いので
アクション物は映画館で見るのが良さげですよね(*^^*)
「薔薇とサムライ」は7月中に終わってしまったみたいです。
機会があったらDVD借りて見てみてくださいね^^
でも私多分買っちゃうと思うのでお貸ししますよ~~e-266

amaryllisさま

映画付き合ってくれてありがとう~~(*^^*)
どうかなー?って思っていたけど楽しんでもらえたみたいでよかったe-343
今度は舞台に行こうね^^
前回の某舞台は最悪だったからね(笑)
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索