菊たん再診で大阪まで行って来ました

この所、ずいぶんと暑くなってきた福岡。さすがに扇風機だけでは過ごせず、クーラーをつけている日が続いています。
ちょっと前まで涼しかったんだけどなァ……

そんなまだ暑くなる前に、菊たん退院後、初めての再診で大阪まで行って来ました。

菊たん再診で大阪まで行って来ました

今回はずーっと雨予報だったので、雨の中の長時間の高速運転は大変だろうという事で、新幹線での大阪行きとなりました。
無理して事故でも起こしたら大変だしね(笑)
前回と同じく、朝6:00の始発に乗ります。

前の時は状況がよくわかっていなかったから、タクシーの中でもおとなしくしていましたが、今回はわかっているみたいで、タクシーの中でキュンキュン鳴きました。
多分またお家に帰って来れないと思っている感じです。

菊たん再診で大阪まで行って来ました

新幹線の中では、前回ほどストレスを感じてはないみたいだったけど、やっぱりずーっと起きているので、弟と交代で膝の上に乗せて安心させてあげました。
少しウトウトもしていたので、やっぱり膝の上が良いみたいです。
2度目で少しは慣れたのかも……

新大阪から藤井寺までの私鉄2本の移動が、人も多くて時間もかかるしで、菊たんにはストレスだろうと、駅からタクシーに乗ることにしました。
聞いてみると、タクシー料金が7,000円前後で、30分で着くという事だったので利用しました。

こちらのタクシーの中では、菊たんずーっと寝ていたので、狭い空間での移動なら大丈夫なのかなーと(笑)
新幹線でトンネルを通過する時の大きな音がストレスなのかと思っていたけど、広い空間が落ち着かないのかもしれません。

タクシー移動はすっごくラクでした(*^^*)
新幹線+タクシーなら、私ひとりでも大丈夫かなァーって♪
弟が家に泊まれば、他の娘達も保育園にお泊まりじゃなくても大丈夫だしね。

菊たん再診で大阪まで行って来ました

9:30頃には病院に着いて、すぐ再診していただけました。
手術から退院までお世話になったO先生は、アメリカに留学のため病院をお辞めになっているので、引き継ぎの先生に診ていただきました。
首のレントゲンを撮って、首を固定したピンやセメントがずれたり欠けたりしていないかチェックします。

初め、軽く麻酔をかけてレントゲンを撮ると言われていましたが、菊たんの調子が良さそうなので、麻酔無しでレントゲンを撮ることに。
麻酔のため、午後までかかるだろうなァと思っていたのですが、30分ぐらい待っただけでレントゲンも他の検査も終わりました。

結果は全く問題なく、とてもきれいな状態でした。
首の方は何かトラブルがない限り大丈夫そうなので、今後の再診は無しでいいですよって(*^^*)
完治まで6ヶ月ぐらいと聞いていたので、あと2回ぐらいは大阪へ通わないといけないと思っていたので本当に嬉しいです。
予定通りの治り具合だと、嬉しいお言葉をいただきました。

O先生のスケジュールギリギリの日程で、色々アクシデントもありましたけど、無事菊理の首は治りつつあります。
本当に、本当に、お力を貸してくださったT様、藤井寺の先生方、パワーを送って下さり見守って下さったみなさま、ありがとうございました。
まだ完治ではありませんが、これで一段落つくことが出来ました。
今度は首以外の病気と闘っていくことになりますが、必ず問題なく生活できるレベルまで戻し、元気にお散歩やお出掛けできるようになるゾーッ、と気持ちを新たにしました。

菊たんは、やっぱりご飯の量が少なめですが、とっても元気になりました。
上り下りが出来無かった、2~3段ぐらいの階段も軽やかにこなせるようになったし、随分と小走りできるようになりました(^^)

お家に閉じ込められているし雨だしで、退屈しているみたいで、ちょっぴり真白とガルガル遊びもするようになりました。
元気な姿の菊理を見るのが、今の私の幸せです。

みなさま、本当にありがとうございましたハートふわふわPink



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

菊ちゃん、順調に良くなっているとの事でよかったですi-237
ママさんもひとまず、落ち着ける段階じゃないですかi-184
これからも応援してますi-189

こんばんは!

すご~く暑いと思っていたら、急などしゃ降り、ほんとに変わりやすい天気で大変ですね。
みんなの体調大丈夫?

菊理さん、すごい回復力!!!
まだまだ心配はあるけど、みんなと楽しく過ごしてくれるのを傍で見れるだけでも幸せですよね。

わたしも早くみんなに会いたいな♪

もう行かなくていいんだけど、新幹線+タクシーの選択良かったですね!

通院お疲れ様でしたー!新幹線の移動、2回目とはいえ、大変だったでしょうね。
でも今回、先生のお墨付きをもらえたとのこと!良かったですね☆
真白ちゃんとのガウガウも、良くなってる証拠。そういうエピソードを聞け、私も嬉しいです。
完治に向けて少しずつ少しずつ、菊ちゃんのペースで頑張って行こうね☆

いろはさま

こんばんは。コメント有難うございます(*^^*)
菊理も無事良くなりつつあるようで本当にホッとしました。
いろはちゃんも検査の結果が問題なくてよかったですね(*^^*)
まだ治療が必要な病気がありますが、これからも頑張ます。
ママさんも頑張ってくださいね。

minaさま

こんばんは~~。
相変わらずあついですねー><
ワンたちの体調は今の所大丈夫で元気にしています。
部屋の色んな所で行き倒れて寝てますけど(笑)

菊理、問題がないって言われて本当に安心しました(*^^*)
今はアカラスと戦っていま~す。
ご飯は食べないけど元気はあるので、その点は良いんですが、
もう少し食べてくれるともっと幸せなんだけどな~~と思ってしまうのは贅沢?

今月のキチキチで3ワンちゃん見つけたよーe-266
かわい~~♪♪
早くお会いしたいな~~(*^^*)

新幹線&タクシーはホント楽でしたわ~~e-343

RITZさま

こんばんは~。
毎日暑いですが2ワンちゃんは元気ですか?

いつも菊理に有難うございます(*^^*)
ご飯はあまり食べないけど元気はあるのでこの頃は真白や天音とかに
ガルガル言って少し遊んでます(笑)
でも何事にも優先された生活なのでちょっと我儘が出ていて
すぐ他の娘にガルッって輩するんですよーv-406
困った娘になっています><
後々、更生できるかしら。。。心配ですe-263
でも元気なのはいいことだと今は喜んでます。
ぼちぼち菊理のペースで頑張ります^^
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索